※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
家族・旦那

舅などに自分の子供を差し置いて、義姉、義妹の子供を溺愛していたら嫌…

舅などに自分の子供を差し置いて、義姉、義妹の子供を溺愛していたら嫌な気持ちになりますよね(>_<)?
私は義姉の立場になるんですが、父が私の息子を溺愛しています…
テレビ電話は毎日の日課で、実家に人が来る度にもかかってきます。
親戚の集まりなどにも私の息子の話ばかりするそうです。
飲み会でも、孫見せたさにテレビ電話…
完全にジジ馬鹿です…
弟や弟の奥さん、妹にも、私の息子が可愛いだろ?と空気読めない事を聞きます…
私の息子を可愛いがってくれるのはすごく嬉しいです。
ですが、弟と妹にも子供が居るので孫を平等に可愛がって欲しいと言うと、節目節目にやれる事はやってるとキレられました…
そして、もう直ぐ弟の所にも5人目が産まれます。
うまくそちらにシフトチェンジしてくれれば良いんですけど(>_<)
ただ、去年妊婦だった時、祖父の法事があり弟の1番下が今の私の息子と変わらない位の月齢だったんです。
ですが、私の事ばかり話していて…(>_<)
義姉として、どうして欲しいとかありますか(>_<)?

コメント

ママリ

やっぱり、自分の娘の子どもは嫁が産んだ子より可愛いと聞きます(^^;;
他の孫も一緒にいるときには息子さんだけでなく他の子も可愛がってもらって、ある程度はしょうがないと思います>_<

kou

お父様の対応は、もう年齢的にも変えられないかな~と正直思います。
でも、なんか気まずいし悲しいですよね。
ひなひまさんと義理の妹さんとの関係はどうですか?私なら義理の妹さんと仲良くするかな。おとうさんがそういう態度だからっていうのも変ですが、義理のお姉さんの気遣いも義理の妹さんにはありがたいんじゃないかなと思います。
でも、1番可哀想なのは甥っ子くんですよね。私なら、甥っ子くんをすごく可愛がると思います。

見当違いの回答だったらすみませんm(。>__<。)m💧

スゥ

私の父方の祖母が孫に格付けをしてしまうタイプの人でしたが、誰もなにも対処してませんでした(°_°)
私が溺愛されていた立場ですが、叔母(父の兄嫁)や私の母も祖母に対していろいろ思うところはあったと思います。ただ腹が立ってもあくまで祖母本人に対してなので、お互いどうしてほしいとかはなかったんじゃないかな…。

余談ですが、祖母は孫たちから嫌われてます。
妹は小さいうちから私との扱いの差に傷付いてましたし、いとこもそうだと思いますが、やっぱり小さい子でもわかるんですよね。
なのでお父さんの態度はもう諦めるとして、ひなひまさんが甥っ子さん、姪っ子さんをできる範囲でかわいがってあげてほしいです。

(*´ー`*あーちゃんママ♡

お返事ありがとうございます♡
2ちゃんの特権ですかねww
まさか同じ人いると思わなかったですww