※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

1人目の出産は立ち会いありだったけど、今回は1人で産まなければ。陣痛室では3人の付き添いがいたが、今回はNG。一人きりの出産は不安だけど、頑張るしかない。一人でも頑張れるように勇気をください。

1人目の出産は立ち会いor付き添いありだったけど、今回コロナで泣く泣く1人で産まなければいけなかった方々に質問です(><)やっぱり心細かったですか?💦
1人目の時は、陣痛室では母や親戚が来たりで3人くらい常に付き添いがいました。今回私の通ってる産院が立ち会いも面会も全てNGなので、1人で頑張れるか不安です。。その時になればそんな事考える暇もないだろうし、頑張るしかないんだろうけど(;_;)
実際産んでから思い返してみて、一人きりの出産はどうでしたか?💦1人でも頑張れるように勇気をください😭

コメント

niko

私は全然平気でした!☺️
むしろ周りのスタッフの方々が気にかけてくれて腰押してもらったり喋ったりして旦那じゃなくてスタッフの方と一緒でよかったなって感じでした😂👏
私がスピード出産だったこともあるかもですが産後の入院期間中の方が寂しくて辛かったです😖

• みい

みい

スタッフの方が気にかけてくれるなら安心ですね😢💦結構、子宮口の確認の時に来る以外は1人にされてたって方もママリで多く見かけて、すごく心配になってます😢

• 11月1日
  • niko

niko

1人目と2人目は産院が違うので比較は出来ないですが1人目の時は旦那が来るまでの間も来てからも放置で呼ばないときてくれなかったけど今回は1人の助産師さんは最初から最後までずっといてくれて心強かったです☺️
    健診の時か陣痛で病院に行ったときに1人じゃ心細い、不安で伝えておけば言わないより気にかけてくれる気がします🥰 頑張ってくださいね!!!!!

• 11月1日

全然大丈夫ですよ👍🏼💖
先生や助産師さんもいますし‼️付き添いうちもダメなので1人で挑む形ですが、産む時ってやっぱり結局1人がいい😂😂

でも、、、いつも3分感覚くらいまで自宅で粘ってから病院行ってるんで、病院いったら30分くらいで産んでるんです😂
病院にて陣痛の長々戦うと心細くなったりするんでしょうね💦
私はいつも本当に最終段階だけ先生に任せる!って感じなんで全然心細くなかったですよ💪🏼

• みい

みい

私もギリギリまでは家にいるようにしようかな、、😭💦
    長々と病院で戦うの嫌ですよね💧2人目は進行が早いって言うけど、10年振りの出産なので、全然予想がつかなくて😓1人目が5時間で産んでるので、あまり家で様子見すぎるのもこわいし、、て感じです(><)でも私もある程度までは家で耐えようと思います😫

あー想像しただけで怖いです😂

• 11月1日

退会ユーザー

でもやっぱり何度経験したって怖いものは怖い!ですよねー😂😂
    なんか立ち会いしなくても一緒に病院いてくれるだけで…とか産まれた赤ちゃん一生に見たり…ってできないのはやっぱり悔しい🥺💦

でも経産婦さんだから無理はせず早めに病院ちゃんと行かれてくださいね‼️😂
    私、破水とかおしるしもいつもないので待っちゃうんですよー😂😂

• 11月1日
晴日ママ

心細くて不安で
3人目なのに分娩停止しました🤣
初めての病院って事も大きかったですが笑笑

• 晴日ママ

晴日ママ

不安って言うのは
    ここの病院で大丈夫かなという不安です🤣
    陣痛かもで入院した時
    看護師さんの内診が怖くて😱
    え〜子宮口どこ〜わからーんって何回も言われたり
    内診した指を定規で測って子宮口何センチって言ってたり、、、
    ちなみに若い人ではなく
    40代後半くらいの方です笑笑

大丈夫かなこの人と思ってたら分娩停止、異常分娩ですってその人に言われました笑笑

• 11月1日
  • みい

みい

え、それはこわいですね💦💦分娩停止、異常分娩ってどういうことですか?😱
    陣痛が遠のいたとかではなく?😱

• 11月1日
  • 晴日ママ

晴日ママ

金曜日の午前11時頃から10分切る感覚で16時まであって
    ずーっと前駆があったけど
    長くて2時間くらいだったので
    金曜日16時に一応病院連絡して
    17時入院 子宮口3cm
    モニター付けたら6分間隔でMAXの張り
    1時間毎に看護師さんの内診
    23時に5cm、4分間隔
    日付変わって3時頃
    分娩停止と言われました😳
    子宮口変わらない、痛みの強さ変わらない
    経産婦で15時間以上かかるのは異常分娩らしくて😅
    結局土曜日朝9時半まで5cm、4分間隔のままで
    促進剤しました🥺
    土曜日の看護師さんには
    昨日の張りはカウントしなくて
    今からカウントするね!って言われましたが母子手帳みたらしっかりカウントされてて
    3人の中で1番時間かかってます🤣
    ちなみに金曜日午前11時から
    土曜日朝9時半までの促進剤する間痛みはなかったです!

• 11月1日