※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

借金や奨学金、過干渉な義母に悩むけど子供のため離婚は避けたい。幸せじゃないけど子供は可愛い。同じ悩みを持つ人はいる?

嘘つき、結婚後まで隠してた借金に奨学金。義母の過干渉。生理的に受け付けないし関わりたくないけど子供の為に離婚はしたくないです。私自身母子家庭で散々寂しい気持ちや貧困を味わったので。選んだのは自分、我慢していくと決めたのにたまに辛くなります。子供は可愛いけど旦那がいると全然幸せじゃないです。同じような方いますか?ママリって旦那大好き!みたいな方が多いので中にはいるのか気になります😂😂批判はいらないです。

コメント

ma🍑🌙

私もそんなところです、離婚する勇気はないけど子供のことや後々のこと考えると踏みとどまってしまいます。
ただ、私も質問主様と同様、母子家庭です。もし離婚を免れない状態になれば、自分がしてきたような思いは子供にさせたくありません。なので、私のいつ離婚してもいい計画では、まず金銭面。別口座にて旦那に内緒で、貯金を作ります(少しずつですが)仕事面ではいつ社会保険に入ってもいいように長く務められる自分に合った職業、土日祝休み、子供の都合により休みありの優遇有の体制である職を見つける。あとスムーズにいくように、保険や携帯の名義を旦那のから自分のに移動したり色々徐々に進めています。環境さえ有れば脱獄できます。好きだけでは、やっていけませんもんね。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます。やはりお金はとても大事ですよね。旦那といたら全然お金貯まらないので育休明けたら転職したいと思ってます😭脱獄って表現が独特で少し面白いです🤣🤣笑

• 11月1日
あ

結婚して10年になりますが、完全に冷めてますよ😂子供みたいな性格で呆れてます💧この前、子供の発表会の時に前に人がいたから上手くビデオが撮れなくて「前の人の頭が邪魔で撮れないんだよー💢」ってキレてました。私からしたら前の場所と取れなかったあなたが悪いんでしょって思います。それに前にいる人に失礼ですよね。もう恥ずかしさと悲しさでその場から逃げたかったです。それにちょっとでも気に入らない事があると不機嫌になります。機嫌の良い時はベタベタしてきます。かなりキモイです😱

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます。めっちゃわかります!!うちの旦那も平気で聞こえるように悪口?言わなくていい一言言うので本当に恥ずかしいです。民度低いなって思います。旦那の家族も皆平気で飲酒運転するような人達でもう終わってます。早くおさらばしたいです。笑

• 11月1日
ゆうこ

私も母子家庭でした!確かにお金に余裕はなかったけど愛情たっぷりで育ててもらったので母子家庭だから辛かったっていうのはないです。むしろ両親いる家庭より幸せに暮らしてきたとすら思います!
実際母が辛い思いをするくらいなら離婚してよかったとも思ってます。
その気持ちもあり、私自身も旦那との生活にストレスの限界を感じ離婚しました。
結婚していた時よりも毎日楽しく過ごせてます!
お母さんだけでも幸せ!って思わせるくらい沢山愛情注いであげれば、父親が居なくたって全然平気だと思います。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます。本当ですか😭😭私も子供達にそう思ってもらえたら幸せです。自分に出来るか不安です。お子さんたちには離婚をなんて伝えましたか😭?又、伝える予定ですか😭?

• 11月1日
  • ゆうこ

ゆうこ

子供たちまだ小さかったので特に何も聞かれなかったです!
    が、物心ついたりした時に聞かれたら正直に話すつもりです!

• 11月1日