※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

保育園の上着について悩んでいます。同じ年齢の方はどんな上着を持参しているか教えて欲しいです。

保育園の上着について。
娘は1歳5ヶ月です。
保育園から、そろそろ寒くなるので外での活動で着る上着を持ってくるようにと連絡がありました。
来年も着れるように、少し大きめを買いました。
しかし、帰宅してから、ピッタリサイズのほうが良かったかな…と思いました💦
袖を折れば手は出ますが先生の手間になりますよね?😵
同じくらいの年齢の方は、どんな上着を保育園に持参されますか?
おすすめがあれば、教えて下さい😅
初めての子で、保育園にママ友もおらず上着事情が全くわかりません😥
よろしくお願いします。

コメント

ママイ

ちょっと大きめではあるけど袖部分は少しキュってなってるので折らなくても大丈夫なかんじです!
プティマインのフードが取り外せるシャカシャカ素材?のアウターを大きめ買って着せてます☺️

おすし

上着はいつもひとつ上のサイズ買ってます!今着てるのが90なら100みたいな。保育園用はフードなしです☺️袖はひとつ折った状態にしてますよ🎵

そうくんママ

上着は、ウインドブレーカーを小さい頃から着せてました😊
周りの子もほぼウインドブレーカーです。
1つサイズ大きいのにして
2シーズン着てました。
ウインドブレーカーだと手のとこがゴムなので折らなくていいので危なくもないです。

保育園では、大体どこもパーカーは引っ張ったり、遊具に引っかかるから禁止です😊
うちは、しまえるタイプのウインドブレーカー着せてます。