※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

授乳間隔が長いが、体重増加は問題なし。飲ませすぎていないと思われる。普通の状態と考えてよいでしょう。

産まれた時からずっと授乳間隔長くて
しばらくはお腹減って泣くなんてこと全くなくて時間を決めて飲ませてました。

最近は泣いたら飲ませてますが4時間は絶対あきます。
4時間経ったら泣いてなくてもとりあえず飲ませてます。

長男のときは最初は頻回授乳だったので
最初からこんなにあくの?とちょっと心配なんですが、
これは普通ですか?🧐

体重がちゃんと増えてたら心配する必要はないですか?

おっぱい全然離さないのでとりあえず最長片乳10分ずつで離してるんですが、飲ませすぎですかね?😅
眠いときは片方だけ飲んで寝ることもよくあります🙄

1日平均増加量は60gくらいなので
体重面は大丈夫だと思ってます😂完母です。

コメント

deleted user

うちもあまり泣かなくて4〜5時間ごとでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    順調です!

    • 11月1日