※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆけ
子育て・グッズ

子供が土曜日の朝から鼻水が出続ける状態になりました。色は透明→黄色で…

子供が土曜日の朝から鼻水が出続ける状態になりました。
色は透明→黄色です。
熱はありません。元気でご飯も食べます。
10日前にも鼻水が多くなり、耳鼻科にかかり抗生剤とシロップ薬をもらっています。

土曜日の夜ごはんのあたりから目のまわりが赤く、軽く腫れはじめました。
原因として考えられるのは、晩ご飯にゆで卵を食べたこと(普段はアレルギーは出ませんが、身体が弱っていて出た?)か、
鼻水を手でこすったり、手掴み食べで汚れた手で目を擦ったからかなーと予想しています。

この場合何科にかかるのがいいでしょうか?

白目は赤くなっていなくて、まぶたなどの目のまわりが赤いだけなので、眼科はいかなくてよいかと思います。
小児科と耳鼻科で悩んでいます。

コメント