※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①16週のお腹のチクチクは安定期以降も続く可能性がありますか?子宮の痛みと関係しているのでしょうか? ②悪阻がおさまり、食欲が戻ってきたが、食べ過ぎて苦しくなることがある。胃が圧迫されている可能性は?

16週です!

①今までもあったのですが、16週なってからもお腹チクチクしたりがあります。子宮が大きくなる痛みとは思うのですが、こういうチクチクは安定期以降これからもあることなんですかね?

②悪阻が段々おさまってきて、ご飯が食べられるようになってきたのですが、すぐお腹いっぱいになってしまい、食べ終わったころには苦しくてすぐ横になってしまうほどです。
お腹は少しふっくら出てきたかな?ぐらいなのですが、胃が圧迫されて食べられなくなっているんでしょうか??

コメント

さくら🔰

①たまにちくちくあります。
よく動いた日は特に感じやすいです。

②同じ質問を私もここでしたことがあります。笑
つわり中に異が小さくなっているんじゃって回答をいただいて、確かにそうだなと思いました。
なので半人前くらいの量から少しずつ増やしています。
そうすると楽になりましたよ。☺️

• さくら🔰

さくら🔰

異、じゃなくて胃、です。
    すみません。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりチクチクはあるものなんですね!!

なるほど🙄悪阻で食べられなくなった期間に、胃が小さくなったというのはあるかもしれませんね!
    食事の量が増えず、体重も悪阻のとき以来減ったままで一向に増えないので、心配でしたが少しずつ様子見てみたいと思います😌

ありがとうございます!

• 11月2日