※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
産婦人科・小児科

食物アレルギー症状で発疹が出た場合、小児科受診がおすすめですか?元気なら。

食物アレルギー症状らしき発疹が出た場合は、やはり小児科受診した方がいいのでしょうか?
発疹が出た以外は特に何もなくとても元気です。

コメント

まま

息子の時発疹でて病院いきました

検査結果してやっぱり
アレルギー反応ってことでした💦
アレルギー症状は悪化するとこわいので
少しでもあったら行くべきかなって
おもいます💦

まゆ

娘は乳製品のアレルギーがあります。
何を食べて、どれくらいの時間が経過して出たのか、どんな発疹かの写真、どれくらいで発疹がひいたのかをメモしてアレルギー科のある小児科へ早めに受診した方が良いと思います❗️

まみむめも

うちも離乳食中期ごろアレルギーかな?と、疑う湿疹が出て慌てて小児科受診しました。一歳くらいまでは、アレルギー検査しても正確に出ないし、アレルギー反応が出たからと言って、その食べ物を完全排除するのも良くないみたいです。与えた時のその子の体調などでもアレルギー反応が出る場合があるみたいですよ!こればかりは、お母さんのさじ加減で、アレルギー反応が出た食品を少しずつ与えて、根気よく、様子見るしかない!って言われましたよm(._.)m万が一の為に小児科が受診出来る時間に、体調のいい時にやってください!って言われました!…参考までに★