※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子が30日から高熱が続き、下痢や喉の痛みがあります。病院で血液検査や治療を受けていますが、熱が下がらず、明日も病院に行く予定です。突発性発疹もあります。熱が続くことや血液検査の結果について不安があります。

一歳の子が30日から熱でてます。


10月30日  17時 38.8
       20時 38.9
21時 38.7
23時 38.8

10月31日 11時 37.8
18時 38.9
20時 39.1

11月1日 0時 39.5
10時 37.4
18時 38.1

時間はバラバラですが、高熱が続いてます。
小児科で血液検査して抗生剤の点滴もして
飲み薬も抗生剤と整腸剤とシロップ飲んでますが下がりません。

水分取れてるし食欲もありますがずっと下痢です。
病院では喉が真っ赤だと言われました。


また明日病院来るように言われたので行きますが
こんなに熱が続くことってあるんですか?


この血液検査の数値の見方もよくわからないです…


突発性発疹にはかかってます。

コメント

まめちゃんママ

突発2回やりましたか❓

  • ママリ

    ママリ

    1回だけです!
    2回目かなとも思いましたが
    突発だったらずっと高熱続きますよね?
    全く下がらなくて何日か続いたんですけど
    今日のお昼は下がってるんです💦

    • 11月1日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    遅くなりました。
    長男のときに突発2回ある事を知ったんですが...軽めのと酷いのと2種類あるよーって言われました(^^)

    その後いかがですか?

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    昨日の夜から熱が下がりました!
    病院でもまれに2回目があるよって言われましたが
    今のところ発疹は出てないです😣

    • 11月3日