※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診が遅れてしまったため、産婦人科の予約が来月しか取れず、第2希望の病院は3週間後の土曜日に空きがあります。悩んでいます。

様々な理由で、初診が遅れてしまった方、
初診は何週でしたか?

検査薬で陽性が出たのですが、行きたい産婦人科が、来月しか予約が取れません😅(平日なら空いてる日もありますが、仕事の為、土曜日しか受診出来ません)
第2希望の産婦人科は、3週間後の土曜日がわずかに空いてます。

どうしようか、悩み中です😅

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

来月って12月ですか??
さすがに1ヶ月放置は子宮外妊娠の心配などもありますし、1度別の病院に行っておいた方がいい気がします😣
初診が遅れてしまった方じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月は、12月です😅
    第1希望の病院で初診を受けようと思ったら、9週ぐらいですね💦やはり、遠くても別の病院を探そうかな😂
    ありがとうございます🙇‍♀

• 11月1日
あんず

一か月後の希望病院の予約はそのままに希望ではないけどとりあえずそれまでに一度か二度診察見てもらえる病院を受診された方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    希望の病院を受診した時は、「別の病院で一度診てもらってます」と言えば問題ないですかね?
    分娩予約も空いてるのか、人気の所は、予約とるのもやっとですね😅

• 11月1日
  • あんず

あんず

それで問題ないと思います。
    私も一人目もお腹の子も、産みたい病院が予約がすぐに取れなくて、それまで不妊治療してた専門のクリニックで二度診察してもらってから転院しました😊

• 11月1日
れみまま

妊娠初期はトラブルが多いので、できれば5〜6週で受診するのがベストです。
お仕事どうしても休めないですかね?事情はあるとおもうのですが。
今は初診と同時に分娩予約も行う産院も増えています。
よくコメントで、『一回で心音確認したいから7〜9週で受診行きました!』なんてありますが、医療従事者からみると賛成はできません。

早めに受診できるところみつかるとよいですね。

すみません、質問の回答になってませんが、、
万が一子宮外妊娠だった場合子宮が破裂することもあるので8週までには受診した方が良いですよ💦

ままり

7週で卵管破裂する事があると聞きました
早くいった方がいいですよ
別の所でもいいので