※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが風邪をひいています。鼻水や鼻づまりがあり、治療中ですが、全快までどれくらいかかるでしょうか?

生後6ヶ月の子なのですが、先週金曜日から、生まれて初めての風邪をひいてしまいました💦
大量の鼻水、鼻づまりという症状で、鼻からグズグズ聞こえるかな?!ぐらいの段階で小児科に行って、適切な薬が貰えたせいか、熱も出ず咳も出ず、少しだけ鼻水もマシになってきましたが、なんせ鼻づまりがかわいそうで「うく…うくっ」と口呼吸している姿を見ているのが辛いです😭
加湿器をずっとつけたり、時々換気してみたり…電動の鼻吸い器で吸ってみたりはしていますが、鼻風邪って皆様のお子様は大体どれぐらいで全快されますか??😢

子どもの病気の姿を見るのが本当にかわいそうで辛いですね( ;∀;)

コメント

♡♡

鼻水はしつこいですからね💦
長いときは2週間くらい引きずったり、なおったと思ってもぶり返したりします💦
寝るときにつらそうであれば、ベポラップを少量塗ったり、頭を少し高くしてあげると楽になるかもてす💡

• がんばれママ!

がんばれママ!

返信ありがとうございます💦
    鼻風邪はやはりしつこいですか…
    ヴェポラッブ気になっていました!
    やはり明日買いに行きたいと思います😭💦

• 11月1日
うさリン

うちも2〜3週間前に鼻風邪になりました😭
最近ようやく治ったかなと思います😰

本当辛そうでかわいそうてますよね😭

• がんばれママ!

がんばれママ!

長引きますよね💦💦
    まぁ鼻水でウイルスを一生懸命排出しようとしているのは分かるのですが詰まるとミルク飲むのもつらそうですね(T_T)

• 11月1日
ぷみえ🌈🔰

2週間くらいは鼻水垂らしてました😢😢😢😢😢
最近治ったかなーって思ったらまた鼻水垂らしてるので中々治らないなーって思ってます(´;︵;`)

• がんばれママ!

がんばれママ!

眠っているときなどめちゃくちゃかわいそうですよね…😭
    やはり長引きますかぁ…つらいですね💦
    教えて頂きありがとうございます‼️🙇

• 11月2日