※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手で毎日憂鬱。家族は外食が好きだけど、自分は嫌々作っているため料理が楽しくない。息子は食べてくれるが家事は手伝わず、土日も自分が料理をすることになる。外食がしたい気持ちもある。料理が好きになる方法は?

家事で1番嫌いなのは何ですか?

私は料理です…
一時期YouTubeみたりクックパッド見たりして頑張って作っていたのですが、夫は特に感想もないし、美味しい!というのはコープの冷凍物や買ってきたものだけ。。

モチベーションが上がらず毎日憂鬱です。

ここ最近はほとんどコープの冷凍物です。

食べるのはすきだけど、自分では嫌々作ってるからか美味しく感じないし、本当毎日テキトーです。

息子は最近は何でも食べてくれて、食卓に出すと「うわぁー✨」とリアクションしてくれるので助かります😂

土日くらい夫が作ってくれたら…と思うけど、息子は見てくれても家事はやらないので、結局私がやる事になります。

金曜はテイクアウト日と決めており、今週は吉牛の牛すき鍋食べました…安いし美味しくて幸せでした😭
毎日外食したい😭

どうしたら料理がすきになりますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

好きにはなれてませんが、家電に頼りまくってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りまくっていいと思います☺️

• 11月1日
まな

わたしは食器洗いが大嫌いです😭

料理は自分が食べたいものを作ると楽しいとまではいかないですが嫌ではなくなります😅
でも自分が作るものってテンション上がらないですよね、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器洗い、わかります…
    夕飯は旦那が洗う事になってますが、シンクがビショビショだったりするので、これくらい拭いてよ!とイラッとします😩
    食べたいもの…外食ばかり想像してしまいます😭

• 11月1日
ママ

私はお風呂掃除、トイレ掃除が嫌いです。
なので主人がいる時はやって貰います😂
…が、我が家は主人が仕事でほぼ家にいないので、なんだかんだ私がやってます。
テンションあげるために、音楽聞きながらやったり、自分が掃除のプロになったつもりで、ここはこの洗剤がいいんですよー!なんてひとり言言いながらやってます😂😂😂

私は料理好きな方なんですが…
例えば料理の腕を上げるのを目的にインスタでアカウント作って投稿すると、仲間が出来て励まし合ったり、アドバイス貰えたりしていいかもしれませんよ!
私は盛り付けが下手なのでインスタでアドバイス貰ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお風呂掃除はめんどくさいですね😭うちも基本的にはお風呂は旦那担当です!ただ、毎日はやってくれません😩
    テンション上げるの大事ですね!

インスタですか!見る専用にしてました!やってみようかな…✨

• 11月1日
ユラ

掃除全般、食器洗いが嫌いです🤣
唯一、料理だけは好きです!
クックパッド、プレミアム会員に登録して、上位のメニューばかり作って食べてます!
クックパッドのプレミアム会員はおすすめです!!😚👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除も面倒ですよねー😭
    掃除はもう2日に1度!と手抜きしまくっています😖ただ、料理は毎日のことなので本当に憂鬱すぎて…
    プレミアム会員、いいんですね😳✨

• 11月1日
もな👠

お風呂掃除です!!!
髪の毛のぬめりや、赤カビが嫌でしょうがないです😭