※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
家族・旦那

どう心の整理をつけたらいいのか。先週私の誕生日でした。その日は私の…

まとまりのない文章ですみません。
どう心の整理をつけたらいいのか。

先週私の誕生日でした。その日は私の好きなケーキを買って来てくれる約束でした。が、旦那は私の誕生日をすっかり忘れており、思い出したのは夜。しかも、「あ、今日ケーキ買ってくるの忘れてた。今からコンビニ行ってこようか?」とのお言葉。おめでとうも何もありません。イラッとして「もう遅いからいいよ」と言うと「あっそう?じゃ、お酒買ってくるー」と本当に自分の好きなお酒だけ買ってきました。その様子にキキレると、「明後日やり直そう!ケーキ買ってくるから!」と平謝り。
その日こそはと内心楽しみにしていました。が、次の日の仕事帰りに急に飲みに行ってくると言い、泥酔状態で帰ってきました。帰ってきてキッチンのコップを割るし、大きな音を立てるので子供も起きてしまいました。
そして、リベンジ約束の日は二日酔いで夕方まで布団の中…。もちろんケーキもお祝いもなしです。

なんなんですかね。
旦那の誕生日には数日前からケーキ予約してプレゼン用意してと頑張っているのですが、旦那にとって私はどうでもいい、その程度の存在なのかと悲しくなりました。
期待しなければいい話なのですが、誕生日ぐらい心のこもった「おめでとう」が聞きたかったです。
それ以来、私は必要なことしか話さず、旦那も腫れ物をさわるような感じです。「ごめんなさい」とは言うものの、具体的に何を反省してるのか…。そして、「謝ったのに許さないなら、俺はどうすればいいんだよ?」と一度逆ギレされました。

どうしたら気持ちわかってもらえるんでしょうね。それとも私がおかしいですか?

コメント

u

おかしくないです。私なら嫌いになると思います(笑)大事な日って普通忘れないし、ちゃんとやる気があったら忘れないですよね…。じゃあお前は仕事の大事な日も当日に忘れてすっぽかすの?って感じですもん。

• miu

miu

コメントありがとうございます。本当ですよね。仕事はできてるはずなのに、家の事になるとポンコツすぎます💦

• 11月2日
おもち

私は一昨年忘れられた挙句
忙しかったと言われて
なのに誕生日の日ではないですが
女と飯行かれましたよ.....
発狂で今でも根に持っています。
去年は向こうが体調悪くそんな状況でなく
そのまま終了しました。笑
嫌味ったらしく
盛大に友達もサプライズで呼んで
祝ってやりました。笑

• miu

miu

コメントありがとうございます。同じ経験をされたんですね。お気持ちお察しします💦
    それでも盛大に祝ってあげられる度量の大きさ、尊敬です!

• 11月2日
みゆ

お誕生日おめでとうございました🎂🎉

めちゃくちゃお気持ち分かります、、
私も忘れられててめっちゃキレました😂
謝られたあと私が言うまでおめでとうの言葉もなかったです(笑)
コンビニからのくだりめちゃくちゃ似たようなことありました、、
男ってほんとに気持ちわかってくれないですよね🤣
いらないって言っても買ってこい!って感じです(笑)ほんとに買ってこないし自分のものだけ買ってくるの意味わかんないです(笑)

私もしばらく必要最低限の会話しかしないでほとんど無視してたらケーキ買って来て謝ってくれたので許しました😓

• miu

miu

コメントありがとうございます。
    すごく似た経験されたんですね💦いらないって言っても買ってこい!って本当にそれです!!言わないとわからないんでしょうね…。
    ちなみにその翌年以降の誕生日のお祝いはどうでしたか?

• 11月2日
ゆか

おかしくないと思いますがうちの旦那も「おめでとう」もなければケーキもありません
同棲をはじめて最初の誕生日からなにもありません💦
今では期待もしなくなったので自分でホールケーキを買いに行き「プレートのお名前は?」と聞かれたときに「ゆかでお願いします」と自分で自分の名前を書いてもらっています😂
男に期待はするもんじゃないです、
ショックを受けるだけなので🙌

• ゆか

ゆか

お誕生日おめでとうございます😊

• 11月1日
  • miu

miu

コメントありがとうございます。最初から…なんとドライな💦
    本当に期待をしてはいけませんね。去年まではお花を買ってきたりしてくれていたので、さらにショックか大きかったのかもしれません。

• 11月2日