※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚祝いで5万円を頂き、お返しに15,000〜20,000円の内祝いを考えています。カタログギフトが多い中、失礼ではないか悩んでいます。皆さんはどのようなお返しをしましたか?

主人の叔父さん、叔母さんから結婚祝いでそれぞれから5万円頂きました。
もう結婚して2年経ちましたが、結婚式をしなかった為このタイミングで頂きました。

15000円〜20000円くらいでお返しを考えているのですが、ゼクシィ内祝いを見ていると品物+カタログギフトの組み合わせが多いです。
カタログギフトを送るのは失礼に当たらないでしょうか?
カタログギフトの中身もよくわからないので、どういった物が貰えるのかはよくわかりません…
皆さんどのようなお返しをしましたか?

コメント

u

私だったらカタログギフトの方が嬉しいです。自分で好きなものを選べるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!良かったです!
    カタログギフトって手抜き?と思われるかなと心配でした💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

その額のお返しなら、グルメのカタログが嬉しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログが嬉しいと言ってもらえて良かったです!
    失礼には当たらなそうで安心しました✨

• 11月1日
ママリ

引菓子はカタログギフトと別に準備された方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に準備して渡したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月3日