※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れて陽性反応が出て、中絶に踏み切れず悩んでいる女性。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

誰にも言えないのでここですみません...

生理が遅れもしかしてと思い生理予定日から5日目でハッキリと陽性反応が出ました。
結婚してるわけでもなく彼氏とは付き合って数ヶ月、金銭的な部分でも産めないことは分かってますが中絶に踏み切れず未だに病院にすら行けてません。
彼氏と話し合い諦めようと言ってますが陽性反応が出た日から毎日泣いておりこれで後悔しないのかなど沢山悩んでおります。

同じような経験された方どうやって気持ちを切り替えたかアドバイスなどあれば嬉しいです😭

コメント

ぴくみん

ちなみにままりさんのご年齢はおいくつですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は22歳です。

• 11月1日
  • ぴくみん

ぴくみん

わたしと同い年です🥰

わたしはデキ婚ですよ!!
    20か21の時にできて、今じゃもう一歳6ヶ月になった息子です😆
    その旦那とは付き合って3ヶ月くらいでできてしまって、、初めてのままりさんのような葛藤みたいなものはあまりなく、自分も働いていたので大丈夫なんとかなる精神でここまできましたが先日離婚しました😅子供は私が親権を持ち育てていくつもりです😣
    ままりさんの彼氏は喜んでくれませんかね、、😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね...
    大変なご決断でしたねそれは😢
    妊娠発覚時も喜んではおらず困惑してたので産むのは厳しいと分かっていながらも私自身子供好きなのと嬉しい気持ちで中々決断が出来ておらず😢

• 11月1日
  • ぴくみん

ぴくみん

喜んでおらず困惑してた…??のですか…
    ならわたしなら厳しいかもしれませんがそんな相手とは今後付き合えません……
    それって、ままりさんに対して失礼すぎませんか、、??若いから??喜べない??
    両親に話すのが怖いの、、??避妊はちゃんとしたのかな、、してないのにできたならそりゃできる確率は高いと思いますし、避妊したからといって確実に子供ができないわけでもありませんし、経済面でそれが心配で喜べないのであれば男が死ぬ気で働いてままりさんと子供のために…とか思わないですかね、、😭

彼氏と自分のご両親、相手のご両親にしっかりと話してどうするか決断しないとならないですね、、😭わたしもできた時は散々おろすしょ?!?!と言われましたが、せっかくできた命を殺すなんてできなくて、産んだあとはこの子を産んでよかった…離婚してからはわたしが頑張ろうという気持ちになりました😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼が1度結婚して離婚した事もあり厳しいんだと感じております...
    だとしても正直な気持ちを聞いたら喜び等は一切なかったと言ってますし、避妊についても(その辺は私も同罪ですが)前にきちんと避妊して欲しいと言ってもしてくれませんでした...
    お互い家庭環境が良くなかった為きちんと環境整えてからがいいねとは言われましたがそれすら可能なのかと頭を悩ます日々です...

• 11月1日
  • ぴくみん

ぴくみん

そ、そんなことが……それは難しいの一番わかってるかもしれません、、、

子供を一度おろすということはこの先よし準備できたね!!子作りしよう!!ってなって簡単にできなくなってしまうリスクもありますし、色々なことを考えて選択しないとなりませんね😭😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな話聞いていただきありがとうございます😭
    リスク等も考えて自分の気持ちまとめようと思います😢

• 11月2日
はーちゃん

私結婚する予定はありましたが妊娠の方が先でした!
しかも、妊娠発覚時は旦那はその時転職中で職なしで父に堕ろしたほうがいいってたくさんいわれまし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    堕ろした方がいいって言われるの中々辛いですよね😢

• 11月1日
  • はーちゃん

はーちゃん

途中ですいません。
    たくさん言われました。
    たくさん悩んでお金ないし育てられないと思って堕ろそうって何度も思いましたが、旦那が産んでほしいって言ってくれたので産むことにしました!
    収入も300万ずつぐらいの夫婦なので裕福って感じではないですが共働きならどうにかなるなって感じで過ごせてます😊

毎日息子には幸せもらっていておろす選択肢しなくてよかったねって何度も旦那と話してます!

まず彼に自分の気持ち話して彼の気持ちも聞いてからしか進まないですね💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵な旦那様ですね😳
    彼の気持ちも聞いたのですが産んで欲しいという言葉はなかったので余計に諦めなきゃと思う反面産みたいが強くなってます...😢

• 11月1日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうだったんですね、、、

産むって決めるまでは毎日泣いてたのでおろすこと考えると辛いですよね😢
    でも、1人で育てる自信はなかったのでおろしてたとしても自分が選択したことだし後悔してないと思います。
    子供1人いるだけで生活変わりますし、22歳で若いのでまだ次がありますよ!!
    もっといい人に出会えるかもしれませんし👍🏻

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな言葉ありがとうございます😢😩

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😩←ミスです🙇‍♂️

• 11月2日
はじママ

彼氏さんの意見も聞いて、2人で決めるのが1番です。
大事な命ですから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    頑張って話し合ってみます😢

• 11月1日

泣いていても赤ちゃんは育つしするなら早めに手術した方がいいと思います。
金額もあがっていきますしね💦
そして心の準備が出来るまでピル飲むなりしっかり避妊するなりしたらいいと思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...😢
    エコー見たりしたら余計にしんどくなりそうで中々行けておらず...
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 11月1日

退会ユーザー

でも世の中中絶してる人なんてたくさんいるし自分をあまり責めなくていいと思います😇
    今はまだ違うんよ…ごめんね…でいいと思います🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    結構思い詰めて考えていたので少し楽になりました🙇‍♂️

• 11月1日
ままり

私も付き合って数ヶ月で避妊に失敗してしまいアフターピルで妊娠を食い止めた事があります。当時付き合ってた人は今の旦那です。もしあの時妊娠していたら今の旦那と結婚して子供を産んでいたと思います。遅かれ早かれ結婚を考える位の相手だったら子供を産むべきだと思うし、まだわからないなら産まない方がいいと思います。せっかく宿った命なのに可哀想ですが子供を思った決断なら仕方ないと思います。悔いのないような決断ができるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく出来た命なので余計考え込んでいた部分があるのでそのように言っていただけて嬉しいです😢

• 11月1日
みょうが

気持ちの切り替えなんてできません。
手術の日まで泣いて泣いて吐くほど泣きました。
ただ後悔はありません。
あの時の私は母親にはなれなかったし、産んでも子どもはもちろん周りもみんなを不幸にしたと思います。

いま毎日泣いて悩んでることは彼氏さんに伝えてますか?
2人の子どものことです。
いっぱい話してできる限り産める可能性を全て考えてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね...
    私も毎日泣いておりお腹の子に対してごめんねという気持ちが強い一方で産んで育てられるのかの葛藤の日々です😢

毎日悩んで泣いていること、仕事にも行けてないこと全て知っておりますが元々の性格がネガティブな為前と一緒じゃんと決めつけられてます😢

辛い記憶だと思いますがコメントありがとうございます😭

• 11月1日
  • みょうが

みょうが

ごめんねという気持ちが強いのであれば、たぶんママリさんのお気持ちはもう決まっていると思います💦
    (それにしてもひどい彼氏さんですね💢)

時間を長引かせても赤ちゃんも母体も負担になるので、早めに病院に行ってあげてください。
    一応まだ子宮外妊娠の可能性もあるので…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、子宮外妊娠等も考えて早めに病院行けるように頑張ります😢

• 11月2日
ma

私たちもデキ婚で金銭的な問題もまだ彼氏が当時20歳だったこともありましたし、葛藤もありましたがまずお互い親に相談してからにしよう!と言うことになって話して産む方向で考えたら?と言ってもらい彼とも再度話し合ったらお互い産みたい気持ちはあったので結婚して産むことにしました👶💕
初めから結婚したいと思ってたので結果とても良かったと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったのですね😢
    素敵な判断だととても思います😳

• 11月2日
ちゃま🦄

気持ちの切り替えはできなかったです。
手術台に上がるまでと麻酔から目覚めても泣いてました。
けど、産んでも幸せにしてあげれないことが目にみえてたので後悔はしてません。

しっかり水子供養や手を合わせに行ってます。

はやめに病院に行ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い事なのにコメントありがとうございます😢
    後悔はしなくとも泣いてしまいますよね...😭

• 11月2日
みあ

同じくらいの歳の時にそういう経験があります。
当時、鬱病できちんとした判断ができず、軽率な行動をした結果、そうなりました。
大学生だったし、鬱の薬の影響も怖かったので、正直産む選択肢はあまりありませんでした。
罪悪感はありましたが。

中、高校生ってわけじゃないし、彼氏が何と言おうと産もうと思えば産めたかも、どんな子だったんだろう、と後悔する事もありましたが。
でも、やっぱりあの時じゃなかったとも思います。
勝手ですが。
その時から10年弱たって、今は結婚して、計画的に子ども作りましたが...子育てって本当に大変です。
その当時産んでたら、鬱の悪化、虐待とかしてたんじゃ?って思います。

ただ、2度目はないですね。
そこは彼氏さんがどう言おうが、別れるか、必ず避妊、次は産むって覚悟は必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ病からの妊娠は想像も出来ないほど辛そうですね...😢
    自分だけのわがままじゃ子育てなんて出来ないことは分かってますが咲良さんと同じような気持ち私も有ります😭

私の中でも2度目はないので必ず避妊して欲しいことと次は産むって意思は伝えてあります😢

• 11月2日
ムームー

何も手につかず延々と悩みました。
気持ちを切り替えるなんてできませんでしたが、選択肢は一つしかありませんでした。
苦しかったし、悲しかったです。
それから数年し今の子を妊娠したときも、当時の記憶がよみがえりました。

たくさん辛い思いをしましたが、あのときの決断はあれで良かったのだと思っています。
あなたの人生とお身体のことです。誰もあなたのことを否定したり責める権利はないですよ。大丈夫です。
何はともあれ、1日も早く病院へ行ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今普通に生活するだけで精一杯なので少しばかりですがお気持ち分かります😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    中絶に対しての否定的な考えやネガティブな気持ち大きかったのですが楽になりました😌

• 11月2日
  • ムームー

ムームー

術後も辛いですし、引きずりますけどね…
    どちらの選択をしても自分の責任として背負っていくしかないと思います。相手の方も。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じです!
知り合って4ヶ月付き合って2ヶ月で妊娠しました!
彼氏の反対を説得し、結婚して出産しましたよ!今は離婚してますが、子供は愛おしいです。あの時諦めなくて本当によかったと思っています。

今とても泣いているとのこと、自然なことだと思います。自分の中に新しい命が宿ったのに、この状況は切ないですよね。
どんな結果になっても自分が納得して進むことが大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    子供がいるだけでも心強いことあると聞いた事ありますが素敵なことですね😌
    自分で納得して前を向いていこうと思います😌

• 11月2日
ぷみえ🌈🔰

全く同じ状況で旦那は喜んでくれませんでした😇
すぐおろせって言われましたが、決断つかず最終的にずるずるしてもうおろせない所まで行き産むことになりました😂周りの人にも沢山相談して、その度にこいつとは幸せになれないから絶対おろしたほうがいいとか、産まれてくる子どもが可哀想だとか色々言われました😂😂😂でも私自身22歳で妊娠がわかったのでシングルでも育ていくと決断して産もう!ってなりました!結果的に旦那も心を入れ替え私の入籍し、今では子煩悩で娘大好きマンです😂😂あの時おろさなくてよかったなって正直思います…
今では少しでもおろそうって思った自分が憎くて仕方ありません(´;︵;`)

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

私の入籍→私と入籍です😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母や友達に相談したら全く同じこと言われてます😢
    同じような事があってもいい事があると思うととても嬉しいですね😌💭

• 11月2日
ゆき

とりあえず落ち着いて下さい。まずは病院へ行って下さい!!!
そこからよく考えて下さい。

ふうママ

はじめまして!
私は付き合って1ヶ月の人とできちゃって彼氏にはなたら嬉しいっていってくれて、今妊娠5ヶ月になります!
まだ結婚してないですが今月する予定です!
きっと幸せになれます!
私も今22歳です!
彼は24歳ですが😭

とりあえず病院だけ早めに行ったほうがいいと思います!
妊娠継続しないするにしろ子宮外妊娠とかあるので早めにいってあげたほうが自分の体のためになると思います!

ふうママ

コメント失礼します。私の同い年です!
今付き合っている彼はバツイチというのも同じです。

彼と付き合って1ヶ月で妊娠しました。
嬉しさと困惑両方ありましたが今月結婚することになりました。
私も特にお金ありません。
車のローンも払えないので売るつもりです。

状況が似ているのでコメントさせてもらったんですが、どうにか彼と話すことはできないでしょうか?
彼と幸せな未来がありますように