※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

昨日PCRについて質問しましたが、出産前に受けるか迷っています。検査の正確性や任意性、マスク着用の必要性など不安があります。拒否した場合の影響も考えています。地域によってコロナの頻度は異なります。

コメントいただけたら嬉しいです。
昨日PCRについて質問させていただきましたが、出産前PCRを受けるか受けないか悩んでます💦

自分で調べてみたり、ママリを見てると唾液の検査だと正確性に欠けるみたいで偽陽性とかだったら…と不安です😭説明にはあくまで任意ですが、入院生活を安全に過ごしていただくためにも、PCR検査を受けられるようお願いします。と書いてあります。院長もなんか木曜日受けてねみたいな感じ💦半強制なのか…?みたいな感じです。(しかも送ってもらってるのに日時指定でそんなに旦那は暇じゃないんですけどと思いました😅)

拒否したら出産、入院中肩身狭かったりするのかなとか、もし陰性なら出産時マスク着用しなくていいと言われ、それなら受けた方がいいのかなとか、マスクして出産する方もいるぐらいだから受けなくてもいいかなとかいろいろ考えがぐるぐるしてます。

先週突然説明を受け、このまま出てくるの待つだけだな〜と思っていたのになんかこんなに悩むとは思いませんでした😭
ちなみにコロナが頻繁に出ている地域ではないです💦

長々と聞いていただいてありがとうございます。

コメント

おはな🥀

私の通っている病院は、国から?妊婦さんはうけるってなってるから、この容器に唾液とってきてねーみたいな感じでしたよ!

たつ

私もこないだの検診で説明されて半強制でPCR検査受けます😫

妊娠してから自粛してるのに偽陽性とか出たらどうしよう…と思うと正直受けたくないですが、なんかもう悩む間もなく院長先生から説明受けて容器渡されて2週間後の木曜日予約入れとくから持ってきてね〜ともうほぼ強制ですね😅😅

私の住んでるところもコロナが頻繁に出てる地域ではないのですが、もう受けるしかないので偽陽性などにならないよう願って受けてきます☹️

okome

私がお世話になってる産院も、任意と言いながらほぼ強制なんだけどね〜って先生も言ってて、唾液の検査しましたよ☺️
費用かからないので、特に拒否感なく検査してもらいました。
ただ、唾液の必要量が意外と多くて大変でしたが💦

うちもコロナ頻繁には出てない地域です。

@@

みなさんコメントありがとうございます😣受けられるんですね💦私も受けて陰性の安心感を得たいですが、怖いです🥺産院も陰性で安心して出産に臨んでもらいたいのだと思います。気持ちは受ける方向に傾いてきましたがまだ少し悩もうと思います。

@@

コメントいただいた方改めてありがとうございました。PCR検査を受けて陰性だったので安心しました。受けてよかったです。心置きなく出産に臨めます🙇🏻‍♀️