※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が頻繁に会いたがり、子育てで忙しい自分に手伝いを要求してくる。ノリでの約束も実行せず、困っている。要領を得ない態度に困惑している。

独身の友達がしょっちゅう会おうとか散歩行こうと行ってきます。
旦那が単身赴任のため、少し前から地元の実家の近くで住み出しました。
そのため昔からの友人も近所に住んでいて、彼女は実家暮らしなのですが、しょっちゅう夜会おうとかウォーキングにいこうとか、昼間も休みの日に遊びに行っていい?とか言われます。
LINEのやりとりの中で、会いたいねとか夜会って話したりしたいねとお互いノリで言うことはありますが、彼女は、じゃあ今日いける?と間に受けて?言ってきます💦
旅行もいこうとかしょっちゅう言われるのですが、二人目が生まれたところというのもあり、コロナもあるし二人連れて旅行はしんどいなという感じで伝えると、私が二人のお世話するから大丈夫とか言ってきます💦
実際会って遊んだ時もそんなお世話すると言ってくれてても全然できていないです。
正直、実母もしょっちゅうきて手伝ってくれるはいえ頻繁に友達に会ったり夜出て行くのはよくないと思います。
ノリで話したいねとか言う自分も悪いですが、彼女わかってないですよね?
正直ノリで言ってるだけだし、そんな暇じゃないと言いたいのですが嫌味っぽいでしょうか?💦
拙い文章で申し訳ありません。

コメント

ままり

同じような感じの友達がいてはっきり言ったら疎遠になりました😅
でも仕方ないかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    同じような友人がいらっしゃるんですね!💦
    子供二人連れて出かけるのも結構疲れるからーと言うと、じゃあooのいえは?とか言ってきます💦
    正直家に人を呼ぶのはあまり好きじゃないです。。
    ままりさんは友人になんと言われたんですか??(>_<)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

そんな暇じゃないのは事実ですし
そういう人ってはっきり言うまでわからないと思います😳
私ならそのまま言います😂