※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
ココロ・悩み

ママ友との遊びについて悩んでいます。コロナで不安だけど、インスタでの自慢が気になります。

周りのママ友達はかなり集まったりとかして出かけていてそろそろ出てもいいのかなと自問自答しています。ですがまだコロナ怖いし、。みなさんは遊んだりしてますか?
実際、遊んだことをインスタに、載せることをどう思いますか?あたしはすごく見せつけられているようで不愉快です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然気にしません。
仕事してる人は毎日沢山の人と接してますし、子供が幼稚園や学校行ってたら、旦那が電車乗って仕事行ってたら、誰に会うのも変わりないと思いますし。

もう世の中普通の生活ですよ。
gotoが流行りに流行ってますし、皆んな旅行、くら寿司で話題は持ちきりでそれに否定的な人いないくらい。
逆にまだ自粛してる人とか、自粛してない人を非難?する人ってまだいるのか!というくらいの感覚です。

  • りりな

    りりな

    そうなんですね。
    あたしはそうゆう方とは今後付き合いはしないだろうなって思ってます。まだコロナはありますし、友達と遊んでその人が感染して亡くなったりでもしたらどうするんですか?自分のことしか考えられないかたが多いんだなと言う印象です。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の夫の職場ではもうすでに1人コロナ感染者が出ています。
    まだ暑かったくらいの頃でした。

    その人は前日とか仕事仲間と昼休憩中に「なんか味がしないんだよね、コロナかな?」みたいな話をしていたらしく、その後検査に行ってみたら陽性、職場には夜の段階で連絡が入り、翌日普通に皆んな仕事で集まりましたが、午前中消毒作業が入り一時中断、しかし業務停止はできない内容の職種だったので消毒作業が終わった午後から普通に仕事だったそうです。(主人はその人とは顔を知ってるくらいの関係だったのですれ違う程度の仲でした)

    その人は何週間か休んで普通に今では仕事復帰して仕事しています。
    周りも特にそれに何か言うような人もいず、何なら職場ではヒーロー扱いだったらしいですよ笑、そりゃ話聞きたいですよね!どんなだった⁈って!
    世の中は皆んなそんなもんですよ。

    コロナ感染して亡くなったりでもしたらどうする!って感覚より、私の周りは皆んな「コロナ移されてもしょうがない、あなたから移されようと私は憎まないよ♪今はどこでも移る可能性はあるしね!」っていう心の広い人達だからお互い気にせず遊んだりするって感じですね♪
    自分の保守がとにかく大事で「絶対移すさないでよ!移したら一生恨むからな!」ってくらいの気持ちを持ってる人は、周りにもそれを求めてるのかな?と思います。

    後者の方が自分のことしか考えてない方ですよ。だからそういう人ほど孤立しなくてはいけないのだと思います。

    • 11月1日
  • りりな

    りりな

    違いますよ笑
    子供達がもし感染したら学校は休校、遊んでた友達、クラスの全員、学校の先生全員がpcr検査受けます。1人が感染したらどれだけの迷惑とお手数をかけてしまうことか、、
    また母親がかかってしまった場合子供達の面倒はだれがみるのでしょうか?
    買い物などそうゆうところから感染してしまう場合もあるかもしれませんが、自分から遊んで感染なんてアホみたいな話です。
    無知な人がこんな堂々と発言してしまうんですね。びっくりです。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でももう世の中はgo toですよ?
    政治的にもそれが答えを出してるようなものではないでしょうか?
    今では経済の方が重要なんです、旅行したりみんな動いて経済回さないと、そっちの方で親が失業…食べていけない子供が発生するとか、親の介護をしている人が失業…親と無理心中とか、地方が潰れるとか、そっちの方の心配もしてあげなければいけません。

    今はみんなお出掛けしてますから、お友達が楽しそうに遊んでてもいいじゃないですか…、よそのお宅が楽しそうな事してたり、子供達が幸せそうにしてたら普通に嬉しくないですか?何がそんなに気に食わないのでしょうか…そんなに目くじら立てるような事ではもう無いと思いますが…。
    ご自分は自分の思う幸せを生きたらいいだけだと思いますし、インスタみたいな人の幸せの発表会みたいなものを素直に素敵!って思えない気持ちならば見ない方がいいでしょうし…、人にとやかく言うものでは無いと思います…。

    感覚は人それぞれですし、今は政府からの自粛も解除された状態なので今まで通りの生活をしても駄目という制限は特に無いはずです。「自分から遊んで感染」を気にせず、かかったらかかったでヒーロー扱いされるのですからそれを喜ぶ人もいますよ?アホだと思うのは質問者さん個人の感覚なのではないでしょうか?
    私はアホだとは思わないので。

    • 11月1日
deleted user

さすがに大人数で密室では会いませんが遊んでますよー!
この前はママ友と人気のなさすぎる公園で遊びました!お昼は持ち寄りにしたのでお店にも入らず👍💕

県内なら泊まりとか遠出はありです!県外は私はまだ出来ないですね💦帰省とかならまだしもやってる友達みてると驚きます😂

deleted user

基本的な感染対策以上のことはもう正解がわかりませんよね。大切なのはお互いのやり方を尊重することなのではと思っています。どちらも間違っていないのでは。

ちゃめ

遊んでる人達も居れば、まだ自粛した方が良いよね〜って感じの人も居ます。
私は子供がまだ2人とも小さいのもあって後者ですが周りの事は別に気になりません🙂

GOTOなどもあるし、国としては国民が外出してお金を落としてくれるのも嬉しいし、感染対策徹底して自主的に自粛を継続してくれるのも助かるだろうし、両方間違ってないと思うので、もうこればっかりは個人の考え方かなと思います。

これ見よがしに、何も考えてない奴が「まだ自粛なんてしてるのー?」みたいな発言やインスタの投稿してるのは正直イラッとする時がありますが、普通に「やっと友達と会えたよ〜」「ランチ久々〜」とかの日常を投稿してるんだろうな〜っていう分には何も思いませんね😌
ママ友というぐらいなので、皆さんそれなりに大人で家庭があってお子さんも居る方達だと思うので、常識的に考えて現状に必要な感染対策ぐらいはしてるんだよね?とは思ってます☺️

2児ママ

むやみやたらに外出はしてませんが、ママ友とか昔からの友達には会ってますし、この間はgoto利用してディズニー行きました!
周りも徐々に出かけてますし、インスタに載せたとこで何にも思いません。
見せつけてるというか、インスタはそういう場所ですからね😅
見るのが嫌ならやめればいいのではないでしょうか?

くま

私はまだ気をつけてます💦死なないにしても後遺症残るの怖いですからね💦いろいろはっきりしてくるまでは慎重にって思ってます😭国は経済回さないといけないからGOtoだなんだってやってますが、全然行きたいと思わないです。いつもならお得情報食いつきますが😅娘になにかあったらーと考えると怖いです。
私の周りも遊んでますが別に何も気にならないです。誘われますがうちはまだ引きこもっとく!って言ってます🥺