※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後三週間で母が末期癌と宣告され、入院中。突然のショックとストレスで耳鳴りやめまいがあり、乗り越え方がわからず苦しい。

産後三週間で母が末期癌と宣告されました。
すでに入院してますが、もう今週、来週もどうなるかわからないくらい癌が進行しています。

まさか…です。
多大なショックとストレスでめまいや耳鳴りがあり、
耳鼻科受診して、薬をもらってます。

人生、本当になにがあるかわからないですね
でも産後まもない身体で、この状況は
かなりきついです…

母はつい最近まで本当に元気だったのに
いきなりの癌宣告。そしてもう手遅れ…
手術などは出来ません…

突然すぎて受け止めきれません

どうやって乗り越えたら良いのかもわかりません。

歩くとクラクラします…😢😢

コメント

かもあ

私なら会いに行くと思います。子どもは旦那に頼んで。
最期に会えなくて後悔したくないので。
病院で働いていますが、面会は交渉次第でどうにかなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はい。先週無理言って面会させてもらいました。ただやっぱり毎日は行けないので…電話やラインに頼る日々です。

• 11月2日
ままりん

状況が似てるので…コメントさせていただきます💦

私の母も、産後1週間で緊急入院し、今も入院中です。
元々5年前に患った癌の転移が去年見つかり、それでも元気だったのですが入院してからみるみる弱ってしまい、今年いっぱい持つかとのことです。
長引く入院と体力の低下に耐えられず母は治療を諦め緩和ケアを選びました。先週退院したのですが、父1人ではやはり看護が難しく今日また入院となってしまいました。
今週末会いに行く予定だったのですが…来ても面会出来ないよと父に言われています。ちなみに私も車で5時間の距離に住んでいて中々会いに行けません…。
☆RNMH☆さんはお会い出来たのですね!
コロナが本当に厄介ですよね💧

すごくすごく辛いですよね。
私も毎日胸が張り裂けそうな思いで泣いています。
でも母の為にも、安心してもらえるよう娘をきちんと育てなくてはと思っています。

今は精一杯毎日を過ごし、少しでも長く生きてもらうよう祈るばかりです。
辛い時は、私みたいな同じ状況の人もいますので少しでも☆RNMH☆さんの励みになったらと思います💦お子さん3人もいらっしゃって大変かと思いますが、お身体大事になさってください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    ちなみに子供は四人で、四人目が9/17に産まれたところです✨

状況似ていますが、marさんは
    産後一週間だったんですね…まだ、産んだばかりで本当につらかったですよね…産後のホルモンバランスもガタガタなので、
    余計に感情が、乱れますよね

私も癌と宣告された日からしばらくは何をしてても涙が流れて
    子供たちに「ママ、どうしたの?」といつも聞かれてました。でも、子供たちに心配かけては逝けないと、気持ちを切り替えて今にいたります。

うちの母は、癌が見つかったときは、すでに肺癌のステージ4でした。急激に悪化し、今は、酸素を吸入してなんとか呼吸を確保しています。でも進行が早く、とても辛そうです。家族も突然のことすぎて、受け止めきれません…

面会は、娘二人が遠方で緊急時もすぐに来れないのでと無理を承知で頼み込んだら🆗してもらえました。marさんも一度お願いしてみてください。お互い目の前の子供たちを守りながら、母のことは祈るしか出来ないですが、がんばりましょう。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逝けない→いけない
    でした

• 11月3日
ママリ

コメント失礼致します。

私も父ですが同じ状況でコメントせずにいられませんでした

妊娠中に癌が発覚し、そこから進行が早く抗がん剤も効かない為余命1ヶ月の宣告を受けました。
今は家で緩和ケアを受けていますが下の子が泣き虫で泣き声が大きく父の体力を奪ってしまうのではと思い中々会いにいけません😭😭

まだまだ一緒に子供の成長を見届けて欲しかったのに、、、。

希望は捨てずに後悔のないように過ごしましょう、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    でも、ご自宅で過ごされているのですね。お子さん預けてご自身だけでも会いに行けたら良いですね
    でもお孫さんのお顔もみれた方がより、元気になれる気もします‼️

私の母はもうずっと入院していて、身の回りのことをするのはとても厳しく、トイレにいくのがやっとです…本当に一日でも長く、生きてほしいですよね…

人生本当になにがあるかわからないですね
    今、自分が生きてることも奇跡なのかもと思えてきました…

• 11月5日