※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
子育て・グッズ

保育園のクラスで一度も会ったことがないママさんいますか?気まずくなりそうで心配です。

保育園の同じクラスのママさんと一度も会ったことがない方いますか?


息子が通ってる保育のクラス現在5人しかいなくて

みなさん長時間保育?で送迎時間がうちとは違くて1度もママさん、パパさんとあったことがありません!
途中入園だったのもあって入園式とかもでてないし運動会も今年はなかったしいつか会う日が来ると思うけどなんか気まづくなりそうだなーって思います!



みなさんも一度も会ったことがないママさんとかいますか?

コメント

るー

会ったことないママの方が多いですよ😃上の子の時も、卒園のお祝い会で初めて話すママばかりでしたが、保育園はみんな時間が違うのでそんなものかなーと思います

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    やっぱり多いんですね!

    • 11月1日
ぽよたん

ほとんどの方と会ったことないです😂

送り迎えの時間が一緒ぐらいの方とは顔合わせますが挨拶するぐらいで会話も特にしないですね😂
12人クラスで〇〇くんのママ!って分かるのは3人ぐらいです😅

今後行事とかで会う事もあるかも知れないですけど、気まづくなりそうとかは特に考えたことなかったです!

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    やっぱりそーなんですね!

    〇〇ちゃんのママってわかる人が1人しか居ないんですがその方は保育園入る前に支援センターで少しお話したことがある人だったんですがその人以外は誰もわかんないから会った時に気まづくならないかなって地味に心配してました💦

    • 11月1日