※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘へはアンパンマンのクレームゲームやプリンセスグッズ、ディズニードリームパッドが悩み。1歳半の息子へはトミカ関連のプレゼントを考えています。他のママさんのアイデアを聞きたいです。

11月に入って、少し早めですが、クリスマスプレゼントに悩んでいます。3歳7ヶ月の娘はまだアンパンマン 大好き!最近プリキュアやプリンセスにも目が向くようになりました。本人はアンパンマン のクレームゲームが欲しいと言っていますが、中のボールなくなるかなぁ?とかアンパンマン 卒業も急にやってくるかなぁなどいろいろ考えてしまって。親としてはプリンセスやディズニードリームパッドなどもあいうえおなどが遊びで学べたり、外出するときにはいいかな?でも時間でやめられるか?など悩んでいます。
一歳半の息子はトミカ大好き!なのでトミカ関係のプレゼントがいいかなと思っています。

同じくらいの年齢をお持ちのママさん!先輩ママさん、今年のクリスマスなにをプレゼントしますか?またプレゼントしてよかった。長く使えたよ!というものがあったら教えてください!(^.^)

コメント

ゆかてぃん♡

ディズニーのドリームパッド、長い期間遊べますよー♡♡

うちは2歳5ヶ月の時のクリスマスプレゼントであげましたが5歳になる今でも遊べてますし、下の2歳11ヶ月の弟がやり始めると夢中です♡♡

3歳7ヶ月だとあと数ヶ月でアンパンマンよりプリキュア、ディズニープリンセス(我が家はエルサ)のが好きになってくると思いますよー✨

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございます😊
    ディズニーのドリームパッド私も良さそうだなぁと思って♫いろいろ出てますが、何色のやつをあげましたか?
    電池の減りが早いみたいですが、アダプターみたいのも売ってますか?いろいろ聞いてすいません😅

• 11月1日
ゆかてぃん♡

うちは下が男の子なので二人とも使えるようにミッキーのにしました✨
プリンセスのもありますが、ドリームパッドは下も使えるものを選びました♡♡♡

そして、ミッキードリームパッド購入して数年後、、、
今年の5歳の誕生日にお姉ちゃんはアナ雪のドリームパッドを買ったので二人でそれぞれ使ってます😍

アダプターも購入しました‼︎
それがないとおっしゃる通り電池の消耗、早いです‼︎

外出の時は電池
家ではアダプター
にしてますよー♡

• かちゅみ

かちゅみ

コメント遅くなりました💦
    うちも下が男の子なので、参考にさせていただきます♡(^.^)/
    アダプターも必須ですね!
    アナと雪の女王のも少し調べたんですが、うちの子にはまだまだ早そうで。下の子に譲って上の子がゆくゆく新しいのにするのもひとつですね。

• 11月1日
☺︎

うちの娘はプリンセス系が好きすぎて🤦🏻‍♀️
エルサのドレスと〜プリンセスの靴と〜ブレスレットと〜....って色々リクエストしてきます😭
キッチンはあるけど冷蔵庫がないから冷蔵庫も欲しいし〜とも言ってくるから本人には聞くのやめました😂

息子は車一筋なので大きくて音が鳴るパトカーとか救急車関連のオモチャにしようかな?と考え中です🤗

• かちゅみ

かちゅみ

コメント遅くなりました😅
    プリンセス好きなのですね!
    ままごとのリクエストもあったりと女子ですね!!(^.^)/
    これがいいって言ってくれると選びやすいけどたくさんだとまた悩まれますよね。🤣

うちの子も車大好きで、おもちゃ売り場では大きい救急車とかにも食いつきます。トミカはあるけど、マップとかないのでそういうのもいいかなと思いましたが、大きいのも素敵ですよね。もうすこし悩もうと思います。

コメントありがとうございます!(o^^o)

• 11月1日
かぷちーの

子どもって数ヵ月で言うことがころっとかわりますよー。うちは、この前までシルバニアファミリーがほしいとか、パウパトロールのおもちゃと言ってたのに、最近鬼滅の刃のネズコの服がほしいと言い始めました。
服って着るだけ?くらいしか遊べないし、すぐに飽きそうな気がします。写真とったりするには、かわいいけど。
去年はアナと雪の女王のドレスと、オラフの人形だったのですが、最初だけ遊んで全くあそばなし、大切にしません。😅せっかく買うなら長く遊べるものがいいなと思っています。

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございます!遅くなりました😅

そうなんです〜。アンパンマン の合間のCMを見ては「これほしいなー」といったりしてて。サンタさん事情としてはあげられるのは1人ひとつまでなので。
    ちなみにうちも3歳のお誕生日ソランちゃんをあげましたが、おもちゃ箱に入って全然遊ばず。子どものリクエストも聞いてあげたいけど、長く遊べるのあげたいですよねー。(*^^*)

• 11月2日