※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
家族・旦那

イライラします。洗濯したことないような旦那に「俺のセーター、ネット入…

イライラします。
洗濯したことないような旦那に「俺のセーター、ネット入れて洗った?ウールの」と言われました。
普段旦那は脱いだ服は脱衣所に脱ぎ散らかしてるので、私が拾って洗濯機にぶち込んで洗っています。
「お前が自分でネット入れろよ」
と言っても良いでしょうか。
脱ぎ散らかされてる夫の服の素材も把握して必要ならネット入れるのも主婦の仕事だから文句言っちゃいけないんですかね。

コメント

ひなの

ご家庭によるとおもいますが
うちはもともと全員分服はネットが習慣なのと
素材見て手洗いするものは手洗いしてるため
私がするのが普通だとおもってます🤔🤔
でもそれがイライラするのなら言っていいとおもいます👏

はじめてのママリ

言っていいですよ!笑
そんなに大事な服なら脱ぎ散らかさずご自分でネットに入れてください、私には区別つかないので。今後、それ以外の脱ぎ散らかされた服は洗濯機にそのままぶち込みます✋てか洗ってもらえるだけありがたいと思ってください✋って感じですね😂

まぐ

ネットに入れて洗濯するのは私がやるべきことかなと思ってます🙆‍♀️
下手に洗濯機周りを触られると面倒なのもあって(ネットを探して散らかされそう)🤣

「え?入れてないよー😊」で良いと思います👏
床に脱ぎ散らかされてて踏んでも良いような服って事だし、そんな大事にしてると思わなかった〜♬
とも言います😂😂

三姉妹mama🌠

うちはかごにいれて私が細かい方なのでネットとか分別してます✨

綺麗に洗ってほしかったらよけて置いておくとか洗濯機にかけておくとか態度で示せー!って感じですね😃笑

ネットにいれるいれない関係なしに、脱ぎ散らかさず綺麗に洗ってほしいものは避けておいてーとかはどうですか??

ネットにいれてほしいものは避けて綺麗に脱ぐようにちゃんと教育しましょ!

okome

言っていいと思います☺️

むしろ
「脱ぎ散らかされて落ちてた汚い服は洗濯機にぶち込んで洗ってあげたよ?
ネット必要な大事な衣類が床に脱ぎ捨てられてると思ってなかったからネット使ってないけど?」
くらい言ってもいいと思います😂

私は床に脱ぎ散らかされたやつは、本人がいたら拾わせますし、自分で洗濯機に入れさせてます。

deleted user

大事な服なら自分で管理しないとダメだと思います😊
そしてきっと…
ネット入れても入れなくても旦那さん気付かなさそう😂