※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で近くの母乳外来に受診したいが予約が難しい。どの科を受診すればいいでしょうか?

おっぱいがカチカチに張って痛い上に熱が出てしまいました。。乳腺炎かと思いますが、何科を受診したら良いでしょうか??(/ _ ; )近くの母乳外来は予約なしではやっておらず、何日か前ではないと予約が取れないので当日は無理そうです。

コメント

ななひめ

産婦人科でも大丈夫ですよ♡

• けこまま

けこまま

そうなんですね!産んだ産婦人科じゃなくても大丈夫ですかね?

• 7月23日
  • ななひめ

ななひめ

大丈夫ですよ♡

• 7月23日
mama¨̮

私も産婦人科に駆け込みました(^_^)電話で症状伝えたらすぐ来ても大丈夫とのことで助産師さんにマッサージしてもらいましたよ(^_^)

• けこまま

けこまま

そうなんですね!行ってみます

• 7月23日
二児mama(๑・̑◡・̑๑)

私も乳腺炎になった時は、産婦人科に電話してからいきました‼︎
悪寒もするし、だるいしで大変でしたね( ;´Д`)
乳腺炎でも赤ちゃんに飲んでもらったり、搾乳したり母乳を出した方がいいですよ‼︎…>_<…

• けこまま

けこまま

診てもらったときはマッサージなどしてもらいましたか?
    離乳食が始まってることもありなかなか飲んでもらえず…搾乳も痛くて辛いです(/ _ ; )

• 7月23日
  • 二児mama(๑・̑◡・̑๑)

二児mama(๑・̑◡・̑๑)

マッサージはなしで、母乳を採取されて、乳腺炎か検査をしてもらい、抗生剤を出され、マッサージはなかったです(´・_・`)
    痛くても搾乳して出した方がいいそうです‼︎😭😭
    カチカチなまま放っておくのはよくないです!…>_<…
    私も痛いながら搾乳と授乳を頑張りましたよ…>_<…
    痛いところを押さえて搾乳するといいです!
    痛いですが( ;´Д`)
    お子さんはどれくらいですか?
    離乳食を3回食でたくさん量を食べているのであれば、卒乳や断乳するのもありですよo(^_^)o
    私は息子が一歳前に断乳し、その断乳となったきっかけが、乳腺炎でした!😂😂

• 7月23日
  • けこまま

けこまま

さっき搾乳したら、明らかに詰まっている乳腺があり、ドロっとしたのとクリーム色の母乳が出ました!いま2回食で、離乳食後は母乳ではなくお茶を飲むので余計に飲ませる機会が減りました。
    詳しく回答してくださりありがとうございました!

• 7月23日