※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで悩んでいます。娘の友達のママ友が、我が子を下に見ているようでモヤモヤ。遊びたいけど怒りっぽいと娘が言う。利用されている感じがして嫌な気持ち。

ママ友との付き合いで悩んでます💦愚痴ですみません。
娘と同じクラスの女の子のママ友がいて
よく遊ぼうと誘ってくれたり家族同士で
仲良くしようとしてくれます。
しかしその娘さんの我が子に対する口調が
強く遊ぶ姿を見ていてちょっとモヤっとします。
どう見てもうちの子を下に見てます。
そしてそのママ友は「うちの子は本当に優しくて全然手がかからない。めちゃくちゃいい子」っとよく自慢されます。
過保護かもしれませんがあまり遊ばせたくない気がしますが娘の友達関係に親が口出していいのか
また強く口調で言われても我が子に負けるな!と言えばいいのか
色々考えます💦
娘にその子と遊びたいか聞くと「遊びたいけどすぐ怒る」と答えます。
私自身友達が少ないので誘ってもらえて嬉しいのですが遊んだ後モヤモヤしてしまってます💦
どうやらママ友さんは家族ぐるみで仲良くして
お互い飲みに行ったりした時に交代でこどもを見たり母親同士、また父親同士でも飲みに行ったり出来たらいいねっという感じです。ちょっと利用されてる感がしました。
娘さんを見るのはちょっと嫌だなと正直思いました。口調がきついので💦

コメント

例えばどんな口調ですか😳?

• まあた

まあた

これしてって言ってんじゃん!
    だーかーらーこうするのって!
    みたいな感じです。
    自分が良いように言っていて💦
    しきりたがるというか🙇
    あと仲間に入れさせないとか💦

• 11月1日
ahaha

まあたさんとそのママさんには温度差がるように思います😳
わたしは自分が嫌な思いをするなら遊ばないです!
娘さんも遊びたいなら幼稚園で遊べるし、無理して遊ばなくて良いと思います👍✨

• まあた

まあた

そうなんです。温度差があります💦💦

• 11月1日
稲穂

そんな人嫌です😅
自分の子供を人様に自慢なんてしませんし、ママ友と家族ぐるみで仲良くしたいとは思いません💦
娘さんも、その子だけが友達じゃないでしょうし、新しい出会いもあるし、無理に付き合う必要はないですよ!
多分その人も、別のターゲットを見つけるかも(笑)

• まあた

まあた

ありがとうございます🙇

• 11月1日
ままり

えー!預かるって親族とかよほど仲良いとかじゃないと他の子を預かるのはちょっと、、、💦
保育園や幼稚園だと経験もあるし、子供社会もあるとおもうけど、プライベートでまで付き合わくてもいいかなーって感じですね🤔
そのママさんは自分の娘の口調がきついとか仕切りたがるところを、面倒見がいいって思ってそうですね💦どちらにせよ程よい関係がいいかなと思いました💦

• まあた

まあた

確かに面倒見がいいっておもってるかもです!ありがとうございます💦

• 11月1日