※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手の届くところに物を取るのが心配です。皆さんはどうしていますか?物をどう隠すか悩んでいます。

つかまり立ちが安定し、ついにダイニングテーブルの上の物まで背伸びをして手を伸ばすようになりました😱手の届かないところに置いていたのものが、手が届くようになり、、、皆さんどうやって物を赤ちゃんから避けてますか?💦棚の物、テレビ、そしてテーブルの上まで、もう全て手が届くし、もちろん聞き分けないからなんでも引っ張って取って悪さしますよね?😅どの家庭もそんな感じなのでしょうか?どうしたらいいかわかりません💦かくしようがないです😵全部押入れにいれたりしてるんですか?💦

コメント

らんらん

ローテーブルですか?
届かない所に置くしかなかったです🤣
目を離す時は特に!
ずっと見れているなら
取ろうとしたら寄せたりしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローじゃないです!背伸びして手をクリクリして取るんです😵身長も低めなのにほんとすごいです、、、

• 11月1日
  • らんらん

らんらん

凄いですね🤣👏🏼
    ローじゃなければ届かない所(真ん中)に寄せちゃいます(笑)

• 11月1日

そんな感じでした!

なので我が家はテレビの周りは柵で囲ってます!
棚の上であっても扉がないところには物を置かないです🤔
(全部しまいます)
扉には簡単に開かないようにしてます🙋‍♀️
もちろんテーブルの上も基本なにも置かないです😊

こちらが触られたくないものは徹底して防御しているので、いたずらで怒るようなことないです😊

はなまる

手が届くところには触られていいものだけ置いてました!
棚の上の方は物だらけになってましたが😂
テレビ台を開かなくしてその中にしまうとか、とにかく触って欲しくないものは片付けるって感じです!

ママリ

もっと高い所おく
扉には全部ロック
危険な角には全部クッションシール
でした
ローテーブルはガラスで危なかったのでたかずけました

ママリ

触られたくないものはしまう、違う部屋に置く、ですね😅
テーブルの上は何も置かなくなりました😅

あゆ

そんな感じでしたね
なので赤ちゃんが手が届く場所には物を置くの辞めました。
置物とかも捨てたり 違う部屋にしまったり 手が届かない場所に置いたりしてましたよ。

はじめてのママリ🔰

出来るだけ手の届かない所に置く、扉の無いカラーボックスなどは100均のもので簡易的な扉を付けて中の物を触らないようにしました😊