※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

離乳食初期で食べる感じがない場合、野菜を始めてもいいですか?お粥を続けるべきでしょうか?

離乳食初期のことを教えて下さい!

5ヶ月になって離乳食を始めました!
始めて1週間になるんですが飲んでる感じがありません(>_<)
べーって出してます💦
エプロン引っ張ったり手を口に入れたり、下向いてたり…
皆さんもこんな感じだったのでしょうか…??

こんな感じでもニンジンなどの野菜とか始めたほうがいいのでしょうか??
このまま食べる感じになるまでお粥を続けるほうがいいのでしょうか??

コメント

あきらプリン

最初わ口に入れてミルク以外の異物を入れる練習になりますのでベーって出しても何の問題もないですよ^ - ^
我が子も最初そんな感じでしたが、食欲旺盛なのか01週間経たないうちにちゃんと飲み込むようになりましたよ!

私だったらまだお粥のままでちゃんと飲み込むようになるまで続けます⭐️ちゃんとお粥を飲み込むようになったら野菜に進みます^o^

• 彩

回答ありがとうございます(^^)
    ちゃんと飲んでくれるなんてほんとにうらやましいです(>_<)
    1週間たっても出してしまうんでどれくらいまで出し続けるのか…(ノ_<。)
    お粥続けてみます☆

そして関係ないんですが年子ちゃんですか(*´∀`)
    双子ちゃんになってしまいますね♡
    ママ大変だー(〃ω〃)

• 7月23日
うさみみQ

うちは最初はパクっといきましたが、次の日はいや~とベロで押し出され、おかゆのとろみによって違うみたいでした。
最初は遊びながら食べますが、ちょっとずつでも食べてるならパクっとしてくれるまでおかゆでいいと思います。
始める前に大人が食べてるの見て子供もアムアムしている、よだれがだらだらでているとうのサインありましたか?
あまり欲しがってなかったら一度止めて様子見てまた再開してもいいと思います。
6ヶ月までに始めたらいいみたいですし。

• 彩

よだれダラダラ、じーと見る、若干モグモグ、前歯生えてきたので始めたのですが全然で…Σ(×_×;)
    とろみの関係もあるんですか💦
    サラサラにしたほうがいいのでしょうか??

• 7月23日
  • うさみみQ

うさみみQ

最初はさらさらからの方がいいみたいですよ~
    とろみ強いと食べにくいみたいです

• 7月23日
  • 彩

明日からサラサラを意識してみます(^^)
    ありがとうございます✨

• 7月23日
くまうさぎ!

最初はそんな感じでも問題ないですよ‼️

固形物を初めて口にするんですから😊💡

そのうちちゃんと飲み込めるようになります😊

焦らず、その子のペースでやってあげてください😊💡

• 彩

体が大きめなのでパクパクいくかと思いこんでおりました(>_<)
    ゆっくりあげてみようと思います😄
    ありがとうございます✨

• 7月23日