※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおくるみで寝ることについて相談です。おくるみを使って6時間くらい寝るけど、昼間は使わず1時間で起きる。寝返りができるようになったらやめた方がいいかな?使った経験のある方、教えてください。

もうすぐで3ヶ月になる息子を育てています。
現在、寝るときに袋状になっているおくるみで寝ているのですが、いつまで使えるのかなと思っています。
おくるみをすると、6時間くらいまとめて寝られますが、昼間などは使用しない為1時間くらいで起きてきます。
寝返りなどしだいたら、使えなくなるのはわかっています>_<
みなさんいつ頃おくるみをやめられたか、その後の睡眠は変わったかなど教えていただきたいです。

コメント

あきらプリン

おくるみわ最初から使っていません!子供の睡眠わ変わらずよく寝ています⭐️
ですが、もう最近わお昼寝わお昼寝、夜わ夜、みたいな感じでミルクまでの時間であまり寝ないようになりました(^^)

おくるみわ冬で寒い時に使っていました!

• あきらプリン

あきらプリン

あっ、01番下の文章ですが、冬で寒くてお出掛けする時に使ってましたの間違いです!すみません⭐️

• 7月23日
うさみみQ

うちも同じでした!
最近までおくるみしてましたが、5ヶ月過ぎて寝相が悪くなってきてタオルケット被りそうになってたのでベストみたいなの(すみません名前ど忘れしました)着せてます!
睡眠は変わらず寝てくれてますよ~