※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

愚痴です昨日お宮参り行ってきました私としては、旦那スーツで私は綺麗…

愚痴です
昨日お宮参り行ってきました
私としては、旦那スーツで私は綺麗めワンピース的なの着ると思ってました。
でも旦那はスーツ似合わないので、着たくないと。姑も別にコロナで祈祷しないんだから着なくてもいいんじゃない~?ねぇ?って目の前で言われて、え?着ないの?嫌だ。と思いつつ、仲悪くしてもなぁ…ってしぶしぶ…そうですね…って答えちゃった。
こういう行事大事にしたかったんだけど😞
彼ら家族は行事はあまり…って感じみたい。
嫌なら来なきゃいいのにね(笑)こっちだって誘いたくないけど、一言声掛けたら来るって言うんだもん。はあ…。
結局普通の服で行きました。人少なかったけど、他の旦那さんはスーツだったな〜
旦那さん間違えたかなと思った

コメント

はじめてのママリ🔰

似合う似合わないの問題じゃないですよね…自分が主役じゃなくて子供の大切なイベントなのに😅
私ならその場で、そういう問題じゃなくてマナーの問題だよ、写真だって残るんだからって言っちゃいます(笑)

ぴーの

価値観が違うと辛いですよね😣

お宮参りで、祈祷しないとはいえ、赤ちゃんは綺麗な格好して、写真も撮るのに普通の服は、、、

旦那さん、スーツ似合わないとか。そんなの関係ないですよね😔

ママリ

スーツでしょう。
似合う似合わないじゃなくて、マナーだと思います。
ジャケットをしっかり羽織ることが😱
あのひとスーツ似合わないな〜なんて誰も見てませんし、逆、何で普段着?って見ちゃいます💦

今後が怖いですね。。

ひなの

周りみて旦那さん「やば!服間違えた😨😨」と思い直してなかったですか??
似合う似合わないの問題ではなく
TPOですよね💦

deleted user

3回お宮参りしてますが、スーツじゃない人見たことないかもです😂
人が少ないのもあるかもですが…

deleted user

やだ!写真撮るから!飾る!スーツ似合う男になれ!
お義母さんも一緒に写真撮ろう!家に飾って!
って言い切っても良かったと思いますよ😊!
義母をその気にさせつつ上手く操作しましょ💪
私はよく子供にアフレコして自分の意見通してます😂