※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

幼稚園の面接前、ネイビーのセットアップで行くのは大丈夫?ワンピースは動きにくいかも。先輩はきれいめがいいとアドバイス。

幼稚園に願書提出してきました。
午後から制服採寸と面接?行動観察?に行きます。
動きやすい格好で来てくださいとのことですが、私はネイビーの綺麗目のセットアップ、娘はネイビーねワンピースで行こうと思ってますが、大丈夫ですかね??💦動きやすい格好と言われるとワンピースじゃないほうがいいのか、、、悩みます😂ちなみに、先輩ママさんにはきれいめな格好で行ったほうがいいよーと言われました💦

コメント

ty

娘も行動観察あって動きやすい格好でって言われてましたが、ワンピースで行きました🙋🏻‍♀️ ワンピースのくせに、滑り台滑ったり平均台やったり自分からどんどん動き回ってましたが、周りも女の子はワンピースだったし、違和感なかったです👍🏻 私も濃紺のスーツで行きました。

• きき

きき

ありがとうございます!ワンピースで行こうと思います!
    行動観察の内容はどんな感じでしたか?

• 11月1日
  • ty

ty

先生が絵本の動物見せて「これは何?」って聞かれて動物の名前と鳴き声聞かれたり、お絵描き自由にさせてみたり、運動は滑り台、平均台があって、どれくらい自分で出来るかと前に人が並んでたらちょっと待ってから行くとかそんな感じでした😅 コロナもあって、短縮だったみたいです☝🏻

• 11月1日