※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について悩んでいます。自分や娘が熱出た経験あり。出かける予定があるため、打つか悩んでいます。娘は2回打つ必要があると聞いたが、間隔はどれくらい?意見を聞きたいです。

インフルエンザの予防接種をどうするか悩んでます🤔
私自身あまり予防接種する習慣がなく
インフルエンザになったことありません。
会社で打たないといけないってときは打ってましたが
打った年だけ熱が出てました🤭
関係あるのか分かりませんが、、

私自身も打つか迷いますが
娘もどうしようかと悩んでます。
打った後に熱出たりすることもあるんですかね?
来週土曜日と11月の月末に出かける予定があるので
発熱などは避けたいです。
でも出かけるなら尚更打っておくほうがいいのかな?
なんて思ったりもします🥺
娘は2回打たないといけないと聞きましたが
どれぐらい間をあけるんでしょうか??

またみなさんならどうするか意見ください🙏

コメント

こりす

私も娘も打ちました!
2回目は1か月後に打ちますよ!

我が子の病院では4週間あけられるといいねって言われました😊

今年は保育園にも通ってるので打ちましたが去年は打ってません😊
わたし自身も近年インフルになっていませんが、わたしがなってしまったときに家族みんなが大変なので軽く済むように打ちました😊

打った後に熱出る人もいますよ!
我が家は家族みんな重症化防ぐために打ちます!
娘は10/20、11/24で予約しました!丸1か月、間あきます🤍👀
もっと早い間隔で打つ病院とかもあるみたいです!

ママリ

医療者です🙇‍♂️

二回目の摂取間隔は、2ー4週間です🍀
ワクチンを打てば、絶対かからないわけではないですが、もしかかっても症状が軽症で済むと言われてます。

インフルエンザのワクチンは、毎年今年流行ると予想されるタイプのものが選ばれてワクチンとして出回りますが、当たり外れがあるので今年予防摂取したのにかかったということも少なからずあります。

うちは、重症化が怖いので子供は予防接種しています。(親は病院で義務なので)

今年はコロナのこともあるので、病院対応がいつもと違う可能性があります。(いつもならすぐ診察してくれるのに、なかなか対応してもらえなかった等)あくまで確率論ではありますが重症化を防ぐためにも、予防接種されることをオススメします

はじめてのママリ🔰

うちは家族みんな打ちます!
息子は10月中に1回目接種済みで今月2回目と、旦那と私も打ちます!
うちの小児科は2~5週空けて打ってくださいと言われたので、5週空けて予約しました(予約いっぱいすぎて5週以降でしか取れなかったです…😂)

ママリ

私も同じで生まれてから一度も予防接種もしたことがなく、インフルエンザにかかったことなかったです😍

でも、結婚する一年前、仕事で疲労困憊のときに、初めてかかりました🤣💦
40度の高熱がでましたが、わたしは全然元気で、あ、インフルエンザって案外大丈夫かも😍💦なーんて思ってましたが、子供が産まれてからは、私と同じことが息子に😫😫と思うと怖くなり、それからは、親子で受けてます😅💦

子どもが40度の熱が出ると、場合によっては命に関わるみたいですし😭💦

お出かけ、保育園に行くなら打っておくのがいいかなって😊💡

息子が予防接種受けてもインフルエンザにかかりましたが、微熱程度で平和なインフルエンザでした😊💡

はじめてのママリ🔰

うちは毎年打ちます。
かからないように ではなく、重篤化を防ぐ(インフルエンザ脳症など)為です!

スノ💙❤️

うちも毎年打ちますが長男は毎年かかりますwww
でも、ワクチンのおかげか
そこまで長引かないし
元気もあります😊
10月29日に1回目打って
11月13日に2回目予約してます😊

kana

皆様ありがとうございます♪😊
参考にさせて頂きます🙏