※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた10ヶ月男の子が夜中に泣き止まらず、抱っこゆらゆらで寝かしつけても再び泣く悩み。寝かしつけ方法や体験談を求めています。

10ヶ月男の子ママです
生まれた時からずっと2時間おきや1時間おきにおきるので
夜間断乳を2週間前くらいから始め、
おっぱいは夜寝る前とミルクも120を寝る前に
あげるだけになりました。
それ以外の朝寝昼寝は抱っこゆらゆらで、最近はすぐ寝入りに入るようになってきました。
夜寝る前も暗い部屋でミルク→おっぱいを咥えて完全に寝入りに入る前に外してゆらゆらしたら寝ます。

はじめは3時間くらい寝てくれる日もありますが
夜間断乳を始めてから夜中起きた時はトントンだけや、それだけで泣き止まない場合抱っこゆらゆらですぐ寝入りに着きます。
ただ、ここ1週間くらいは夜中抱っこすれば
すぐまた再入眠になるのに背中スイッチが稼働して
置くと泣き始めます( ; ; )繰り返し約30ー1時間。
夜中にこれを繰り返すのが辛すぎます。。

次は夜中抱っこ癖がついたのかな( ; ; )
だとすれば、初めの寝入る時からミルク→ゴロゴロでひたすらトントンで寝かすようにしていったほうがいいのでしょうか?
本当に寝ない子で毎日試行錯誤です…
体力も精神的にも限界がきてるのでそろそろもう少し長く寝たいです(T . T)
何でもいいので体験談やアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

うちの子は、無視が1番効果的でした😭
6ヶ月から夜泣きがはじまり最近やっとぐっすり寝てくれる日も多々出て来ました(´ ˘ `๑)♡
最近やったのが、泣いても無視、ヒートアップして来たらパプリカ流したら少し落ち着いてたので流したまま無視してました💦
はじめてのママリさんのお子さんに合うか分かりませんが参考までに!

はじめてのママリ🔰

うちも寝ない子なので気持ちわかります😭

うちは
夜中起きたら
息子の頭を私のお腹の上にのせてうつ伏せみたいにして寝かせると寝てくれます☺️
かなり重いですが😂