※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

いわき市のノブマタニティクリニックでの妊婦健診について、幼稚園の送迎時間内に受診可能か不安です。待ち時間が長いことは覚えているが、具体的な時間が分からず。

いわき市のノブマタニティクリニックで最近出産した方や、妊婦健診を受けている方いらっしゃいますか?

近々初診に行くことになりそうなのですが、娘が幼稚園に行っている間に健診してもらうのってやっぱり不可能ですか?😵💦

送り迎えのことを考えると、病院にいられるのは9時30分頃~13時30分頃までです💦

待ち時間がとてつもなく長かったのは記憶していますが、娘を出産したのが大分前なので、何時までかかっていたか忘れてしまって😅

コメント

ちぴmama

あさイチの枠の予約なら、ギリ行けそうな気がします😅
「朝ごはん食べないで来てね」と言われる血液検査とかある初期健診で行くなら、厳しいかもですね💦💦

• あーみー

あーみー

解答ありがとうございます❗

ギリギリ行けますかね😵
    一応延長が使えるか聞いてみようとは思うんですが💦
    確かに健診の内容にもよるかもしれませんね😱

重ねて質問で申し訳ないんですが、初診の時の予約はすぐ取れましたか?
    前は週数が早いからと言われて、結構先の予約にされた記憶があって😅
    もし覚えていたら教えてもらえると嬉しいです😅

• 11月1日
  • ちぴmama

ちぴmama

妊娠しているかどうかの、本当の初診なら検査少ないですし、ギリいけるかもです!

たしかに、いつも予約がいっぱいなのと、あまり早く受診しても…みたいな雰囲気があり、生理周期みて5週に入ったかな?と思う時期に電話しましたが、6週入ってからの受診予約だった気がします😳

• 11月1日
  • あーみー

あーみー

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、予約も取りづらいし、少し経ってからの受診になっちゃいますよね💦
    上の子がいるから、時間に限りがあって悩みます😣
    受付の人ちょっと怖いけど(笑)、数日中に電話して、検討したいと思います😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

友人が最近ノブで出産しましたが、未だに待ち時間はけっこうあるそうです💦
病院に事情を話して聞いてみてはどうでしょうか?

• あーみー

あーみー

未だにそうなんですね😵
    最近同じ幼稚園のママが、妊婦健診ではないけど、他の事で診てもらいたくて予約して行ったら、お迎えに間に合わないかも…ってくらい待たされて、受付の人に何時までに病院を出たいんですけど…って言ったら、無理だと思うよって言われたみたいで😢

前もって言っておけば少しは違うかもしれないので、受付の人怖いけど(笑)、言えたら言ってみます😱
    コメントありがとうございます❗

• 11月2日
ハッピー

回答ではないのですが失礼します🙇🏻‍♀️💦
私も今妊娠中でノブマタニティークリニックを考えているのですが、待ち時間が長いと聞いてすごく迷っています😭
ゆうあなさんの質問見て9時30〜13時30分でも検診終わるかわからないとみてとてもビックリしてます😵💦そんなに待つんですね😓😓午前中の予約で1番最後の人は何時頃終わるんですかね😭💦
ちなみに午後の予約でも待ち時間は長いのでしょうか?💦
質問すみません💦

• あーみー

あーみー

待ち時間が長いことで有名な感じです💦
    緊急の分娩が入ると、余計に待ちます😱

午前の最後に予約をしたことはなくて、分からなくてすみません💦
    ほとんど午前に行ってたんですが、午前よりは午後の方が午後のよりは若干マシかなという感じです💦

先生は気さくて優しいので人気なんだと思います😅

• 11月5日
はじめてのママリ

今年出産した友人は朝一の時間帯だとノブでも間に合うと言っていました。
その子も幼稚園のお子さんがいます。
同じくらいの時間帯だと聞きました。

私が通っていた時は朝一で受診、13時くらい迄には帰って来れましたが、今は産婦人科も減っていて集中しているので、予想がつかないですね。

幼稚園の延長は利用できないのでしょうか?

• あーみー

あーみー

朝イチなら間に合うんですね❗
    初回は9時30分にしか予約を取れなかったんですが、なるべく朝イチにします😅

幼稚園の先生に聞いたら、電話すれば延長出来るみたいなので、少し安心しました💦
    もしかしたら、出産はいわき市医療センターにするかもしれないので、色々検討したいと思います😣
    産科増えないのに、減っていって本当に困りますよね💦

コメントありがとうございます❗

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

延長出来るなら良かったですね。
    私の園は延長出来ず、転園しましたから💦
    ノブはみんな優しく、ゴハン美味しいので、人気なんでしょう。

産科なくなるのは寂しいですね💦

• 11月5日
  • あーみー

あーみー

転園したんですね😵
    それは大変でしたね😣
    ノブは建物も綺麗ですもんね😉
    産科不足は、本当にいわき市民にとっては深刻ですよね💦
    とりあえず来週初診の予約をしたので行ってきたいと思います❗
    コメントありがとうございます☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目の為に引越しもしていたので、近くに転園出来たからいい機会になりました。

ノブは入院期間が1番快適だったので、通院は大変でしたが頑張って良かったですよ。

初診で雰囲気など分かるといいですね。

• 11月7日