※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
家族・旦那

すっごいモヤモヤします。旦那の祖母なんですけど、元々お店をしていた…

すっごいモヤモヤします。
旦那の祖母なんですけど、元々お店をしていたので料理が得意なんですね。それは別にいいんですが、料理が苦手な人をバカにした様に言うんです。
例えばカレーの話になった時も、だいたいプロはカレーにじゃがいもなんて入れん。その代わり玉ねぎ沢山いれて〜、、、炒めたら玉ねぎの甘みが〜、、、ってそこまでは全然いいんです。話を聞いていたら、「だから○○(祖母の息子の嫁)の作ったカレーはまっっずい!」って言うんです。他にも○○の作ったのは薄味。それが身体にいいと思っとるからね。とか、、、そらプロに比べれば家庭料理なんて味が落ちるかもしれないですけど、そんな言い方なくないですか?他にも孫が内気で自分の意見をはっきり言えないらしくて、そーゆう所○○に似たんやわ。○○も自分の意見はっきり言えんし何言いよるか分からん。ってダメな所だけはその人に似たみたいな言い方するんです。
私の娘に対しても、あ〜かわいい!○○(旦那)にそっくり!仕草見よったら旦那と瓜二つ!この子足が筋肉質やから運動神経いいかもしれん!旦那に似て良かったね〜!とか、、、私も一応陸上部で全国大会の常連でしたけど。って感じです(笑)きっと娘が大きくなってイタズラしだしたら私に似て意地が悪いとか言われるんでしょうね。自分の息子、娘がかわいい。その相手の事悪くいうのは親も子も祖母も同じだな〜って思っちゃいました。

コメント

yuki

関係ないですよ!
所詮料理なんてお店でも自宅でも好みの問題です😌
プロはじゃがいも入れないとかどこの話しですか?🤣
うちの主人は料理人ですが、じゃがいも入れますよ?
勝手な押し付けやめてほしいですね😂

おばぁさん何歳か分からないですが、昔と違い今の時代だとハラスメントになりますからね~😂

• なつか

なつか

コメントありがとうございます☺︎
    自分が知ってる事が正しいと思い込んでいるタイプの人間です😂(笑)

そうですよね!!
    もう80とかですよ。
    今はいっぱい抱っこすればいい!すぐに抱っこさせてくれなくなるから。抱っこ癖なんかないよ。って時代なのに
    いまだに抱っこ癖がついたら
    大変、あとがしんどくなるよ。って言われます。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

会うたびに不快なら極力会わないように私ならします!

• なつか

なつか

コメントありがとうございます😔
    旦那一族みんなに極力会いたくないです😭
    けど旦那が病気並におばあちゃんだいすきなんで🤮

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那だけで会いにいかせたらいいと思います🙄旦那のばんちゃんなんだし!

• 11月1日
ママリ

うちも少し似たところがあったので極力私は行きません。旦那に1人で行かせてました😂

• なつか

なつか

コメントありがとうございます!
    聞いてていい気がしないですよね😞私も極力行きたくないです!!

• 11月1日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

老人あるあるですね。

人をバカにするのは許せません😤

きっとおばあさんの息子さんのお嫁さんの方が実は作ったお料理美味しかったりして🤭

• なつか

なつか

コメントありがとうございます😔
    老人あるあるなんですね☺︎
    おばあちゃんの息子のお嫁さんは家庭の味だと思います✨
    自分が料理出来るから言いたいだけなんでしょうね🤮

人をバカにするのは
    聞いてる方も嫌です!😔

• 11月1日