※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱や下痢で病院へ行った際、白血球が多いと言われて不安だったが、忙しい先生で聞き直せず。次回はしっかり聞きます。

熱が続いていて、血液検査の結果です。
これを見て白血球が多いから 〜と言われましたが
なんと言われたのかわからず💦
聞き直せばよかったのに今日は担当医ではなくて
忙しそうな先生を見ると聞き直せなくて。

今度からしっかりと聞きます。

わかる人いれば教えてほしいです。



喉が赤くて下痢をしていて高熱が続いています。

コメント

ママリ

これです。お願いします。

わお

炎症反応(CRP)があると白血球は多くなると思いますよ!
体がウイルスでは無く、何かの細菌と戦ってるのかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    細菌ですか!下痢なのも細菌のせいですかね😭
    抗生剤飲んでるのに3日も熱が下がらないんです💦

    • 11月1日
  • わお

    わお

    抗生剤何日分処方されてますか?

    下痢は、細菌のせいもあるかもしれないですが、抗生剤飲んでも下痢になりますよヾ(*´∀`*)ノ

    • 11月1日