※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳の子どもについて、いつから本格的に始めるべきか迷っています。最初は教えてもらう段階から始めた方がいいでしょうか?

2歳過ぎてトイトレ始めた方、どれくらいから本格的に始めましたか?

今、うんちだけは出したい時に、踏ん張りながら出ないねーって言って出たら、出た!って教えてくれます。
おしっこはたまにチッチでた!と言ってきます。

なかなか重い腰が上がらず…
どれくらいから始めればいいかなと迷ってます💦

まずは教えてもらうことからでしょうか?

コメント

はなまる

春になって暖かくなってきた2歳半の時にチャレンジしましたが失敗に終わって、夏の2歳10ヶ月の頃に再挑戦したら3日で完了しました!😌

うちの子はおしっこもうんちも教えてくれなかったので時間がかかったのかもです💦
ゆうゆうさんのお子さんはちゃんと教えてくれるのでもう始めてもいいかもですね
まずは、起床時と就寝前にトイレに連れて行くところから始めたらいいかなと思います☺️

さらん

もう始めていいと思います🙋‍♀️
まずはトイレに座らせてみてはいかがでしょうか?うちはウンチ踏ん張ってるときにトイレに連れて行き、ウンチだけは1歳の頃からトイレでしていました🚽

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり大変申し訳ございません。

まずは、ゆるく始めてみようと思います😊