※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から熱が38度で、夜は上がりっぱなし。小児科で2.3日以内に下がると言われたが、心配。元気だけど熱が辛い。待つしかない。

30日の夕方、保育園から38度の熱があると
呼び出しされてから、なかなか38度から熱が下がりきりません💦
お昼に測ったら37度や37.3度になったりします。
ただ、夜は上がりっぱなしで、たまに37度台に戻ったりしますが、またすぐ上がる。
MAX上がった体温は38.9度でした。
ただ本人は至って元気で、遊びもするし、
ご飯も食べるしミルクも飲みます。
お茶や水を飲まないので、水分補給はミルクです。
今日小児科に行ったら、2.3日以内には熱が下がるだろう、下がらなければまた診せに来てください、と言われました。
座薬はあまり使わなくてもいいと言われました。
元気もあるからですかね。

本人元気だし、よく寝るし、
熱だけなので心配ないかと思いますが、
体も熱いし、辛いんじゃないかって不安になります。
どうしてあげることもできずに、申し訳ないです💦
このままただ熱が下がるのを待つしかないんですよね💦
早く下がって欲しい😢😢😢
熱があるってだけでもしんどいはずなのに💦
変わってあげたい💦

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

うちの娘も先月同じような風邪ひいてました😭
保育園に行くようになり毎月風邪は引くのですが熱が出ることは中々ないのですが久々に2回目の熱が出ました🤒
鼻づまりも苦しくて可愛そうなんだけど熱ってこんな小さな体でだるそうにしていて… 本当に変わってあげたいですね😭 見ているこちらも苦しくなります😭 3日くらい熱が下がらず心配になりましたが4日目にようやく熱下がりましたよ😌 やってあげられることって少ないとは思いますが一緒にいてあげられるなら一緒にいてあげる、これがお子さんにとっての一番の薬なのではないでしょうか💊?
熱下がるまで中々心配はつきませんが娘さんも頑張ってるので美味しいご飯や抱っこしてと甘えてくるようであればめいっぱい甘えさせてあげましょ🥰
一日でも早くお熱が下がって元気になりますように✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝熱が下がりましたが、また夜になったら上がるかもなので油断は出来ませんね😭😭
    今日のお昼はずーっと抱っこのオネダリで甘えん坊してました😂(笑)
    これも熱のせいですかね☺️(笑)

• 11月1日
しーず

突発性発疹の可能性はありませんか?
比較的元気で熱以外の症状がなかった時小児科へかかると、突発かもねーと言われました。

うちは先生の言う通り突発性発疹でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に行ったのですがそれは言われなかったです💦
    今日の朝に熱が下がったのでとりあえずいまは安心しています😭
    夜になってまたあがらないといいんですけど😭

• 11月1日