※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の出来事や過去の後悔で気持ちがもやもやしています。気分転換の方法はありますか?

自分ことですが、ちょっとした出来事ですぐもやもやします😭
あと、過去のこと思い出して、あのときあんなことしなきゃよかった〜って一人でもやもやしたり...
過去にあったことを今更人に聞いてもやもやしたり...

何かいい気分転換とかありませんか?😂

コメント

ママ

めちゃくちゃわかりまーす!!!!笑。
もう終わったことなのにずっと考えてしまいます😅その日LINEやお話しててもあの時こう言えばよかった!など後悔止まりません💦もう私は寝るしかないので、ある程度悩んだ後はまぁしょうがないや……と強制的に寝ます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう終わったことをずっとくよくよ考えてしまうんですよね😭
    私も寝るとある程度リセットされるので、強制的に寝ようと思います😭

• 11月1日

私も過去を思い出して、ちょうどモヤモヤしていた所です😅
疎遠になった人たちを思い出して、あの人にはあんなことを言ってしまった。あの人にはあんなことをしてしまった。みたいな思い出ばかり出てきて😓
良い思い出もたくさんあるはずなのに、悪い思い出しか出てこないのは何でなんですかね?🤔
気分転換する方法、私も知りたいです!
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに良い思い出もたくさんあるのに、悪いことばっかり考えてしまって不思議ですね😭
    黒歴史だから旦那にもなかなか話しにくいしなんだかな〜ってかんじです!泣

• 11月1日

それ全く同じです🤢(笑)

私は、今更後悔しても仕方ないと開き直り、思い出した時はまぁいっかと前向きに心がけるようにしてます😌
以外と周りは自分の過去の事なんて気にしてませんよ!
むしろ他人の事は忘れてる方が多いです…😅

なので、常にプラス思考!です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔しても仕方ないことなんですよね😂そして、絶対周りの人も忘れてるようなどうでもいいことなんです😂

私もプラス思考な人を目指したいです✨

• 11月1日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります💦
気分転換なら運動とかカラオケとかで忘れるように頑張るって感じですかね💦

わたしもちょっとしたことでもやもやして言わなきゃよかった〜とかしなきゃよかった〜って思うので気分転換しようと思うのですが何しても気分転換できず、、答えになってないのですが私は謝ったりして、もやもや解決できる系はもはや自己満なのですが本人に連絡して謝ったりします😭
あとはもう忘れるまでもやもやしてます、、そしていずれ忘れてまた思い出しての繰り返ししてます、、笑

あまり回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動とかカラオケとかストレス発散になりますよね!ずっと家にいるから余計考えてしまうってかんじなのかも💦

そして私も忘れるまでもやもやし続ける、ある時忘れてたのに思い出してもやもやするタイプです笑

• 11月1日
ふー

わかります!

産後の女性ホルモンの一種の仕業らしいですよ!

私は好きなアイドルをテレビで見たり、漫画をスマホで見たりしてます!

それでもダメなときは、北川景子さんの
「私に過去はいらない」
発言を思い出してますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

産後のホルモンですか!確かに産後の方がもやもやが多いです😭

やっぱり好きなものはストレス発散になりますよね✨
    北川景子さんの言葉も前向きですてきです!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😫
過去の失敗とか、恥ずかしかったこととか思い出してはぐるぐる…😵

思い出す度に脳の回路が記憶と繋がってしまうので、考えないのが一番なんですが難しいですよね💦

対処法として、「2分間別のことを考える」というものがあります。
(詳しくはTED ガイ・ウィンチの動画を見てください)

あとは、「これはもう終わったこと」と自分に言い聞かせるという方法もあります。

私は2分間別のことを考える方法で乗り切ってます😚