※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

最近コロナ感染者が増えていることに不安を感じている女性がいます。テレビではあまり報道されていないが、LINENEWSで情報を得ている。感染者数の変動によって精神的に不安定になり、今後の状況に対する恐れと不安が繰り返されている。

最近コロナ感染者増えてきてますね。

あんまりテレビで報道されませんが、LINENEWSを見ていると増えているなと思っています。

2-5月の頃はコロナ恐怖でしんどくてたまらなく、少し落ち着いてきたら、私の心も落ち着き、また7月辺りに増えてきたら恐怖でしんどくなり、また少し落ち着いたら精神的に落ち着きを繰り返してます。

もうこのまま増えてきたら、私はまた恐怖でしんどくなるのかー、コロナの事考えないでいたいと思いますが、やっぱり考えてしまいますね。

コメント

にゃん

ゴートゥー系がはじまり
マスコミも前ほどコロナを煽らなくなったなぁーと思ってます!

コロナ脳の人が多すぎて😅
それをなんとかしたいのかなと思ってますが💦

最近また増えてきましたね。
菌はコロナだけじゃなく
インフルエンザもありますし。
ワクチンができるまでは
しばらくこのままですかね💦

ママリ🍊

わかります😭😭😭

「コロナなんてそんなに気にしなくていいと思う。」とか、「コロナコロナ騒ぎすぎ」とか、「なったらなったじゃない?」とか………

私は全くそうは思いません。

だって、コロナに
なりたいか、なりたくないかだったら
絶対なりたくないに決まってるし、
だって、子供いるのに😭

いない人は無神経すぎるし…

でも、子供いるのに気にしてない人たち方が、もっと気が知れません😥

え!?なんで気にならないの?大事な子供に、なってほしくないに決まってない?

なったら普通に接することもできなくなるのに…

って思います。

今の時期に結婚式挙げる人とかいますが、正直、常識ないなぁとしか思えません😭💦
確実にそれでコロナにかかるってわけではないけど、よく挙げれるなぁ💦断りたいけど断れない…っていう人の気持ち考えないのかな…?っておもいます😭