※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

つわりで気持ち悪さがあり、体重管理について相談です。すでに1キロ増えました。

現在つわりは気持ち悪さがあります。
食べづわりかなと思います😂今の時期は体重管理はどれくらいしておけばいいんでしょうか?すでに1キロぐらい増えてしまいました(笑)

コメント

みき

元々太ってる人とかだと2〜3キロで抑えて、とか言われるみたいですが💦
人によって違うので先生に聞いた方がいいです!後半はどんどん増えるのでできるだけ今はキープした方がいいと思います😅
+10キロくらいで抑えた方がいい、ってところが多いみたいです。

はじめてのママリ🔰

20週くらいまでは赤ちゃんすごく小さいから体重増えなくていいよと言われてて体重管理めちゃくちゃ辛かったです😂
5か月くらいから増えていいけどプラス10キロで抑えてねと言う先生でスパルタです😂

• めぐ

めぐ

なるほど!やっぱり管理は大変ですよね😭

• 10月31日

私も食べ悪阻でした!
初期の健診はだいたい4週で
1.5kgずつ増えてました😅
安定期になると3kg増えたり
栄養指導も受けました😵
けどお腹は空きます🥺
我慢できないです笑

• めぐ

めぐ

そうですよね。
    気持ち悪いのが怖くて食べちゃいますよね😂

• 10月31日

退会ユーザー

とにかく満腹中枢がなくて
    無限に食べてました😅

• 10月31日
ママリ

1ヶ月1キロでトータル10kg目標で頑張って〜って私の病院では言われました😂

わんわん

私は1ヶ月1~1.5キロまででした😊

ぺん

私はつわりで体重が減ったので、安定期入ったら出産までに赤ちゃん込でプラス10キロ太ってね!って言われました…😂

ただ、私の姉は助産師さんに、
「ママの体重は、赤ちゃんの体重+羊水1キロを足した体重が理想。それ以上太ったらただのデブです!」
ってはっきり言われたらしいですよ😇(笑)
衝撃受けてて必死で体重管理してました(笑)

こんな助産師さんもいます(笑)

でも、つわりのときは体重とか気にしなくてもいいんじゃないですかね?食べないと気持ち悪いし、食べられるものも限られてくるし。

私もつわりピークの時は何も言われなかったですよ~。

はじめてのママリ🔰

私は肥満妊婦なので体重は増えない方がいいと言われて+2キロに抑えて頑張ってます🙄
因みにモデル体型の友達が、食べつわりで6ヶ月頃に+12キロになってしまって入院してました💦