※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ選びについて相談です。4ヶ月女の子で、漏れやすい状況です。まだパンツは早いでしょうか?痩せ形で動きが激しい娘にオススメのメーカーを教えてください。

おむつ選びのアドバイスがほしいです!
4ヶ月女の子です😋

ついこの間ムーニーS(テープ)を卒業し、
M(テープ)にしたのですが
緩いのか、はたまた我が子の動きが激しいのか
いつもお尻が出てしまいます😅
そのため朝には漏れてしまい背中までビッショリ😞

試供品でもらったパンパースM(パンツ)を
はかせてみたところ、
しっくり来たのですが💡

①まだ寝返りしてないのに
パンツにするのは早いですかね?

②オススメのメーカーありますか?
娘はどちらかというと痩せ形だと思います。
そして動きが激しいので、
漏れにくいメーカーやはかせやすいメーカーを
教えてほしいです🎵

ドラえもんがかわいくて
マミーポコにしたいのですが、
大きめとのことなので
多分まだはかせられないですよね😢

コメント

①ママがパンツのほうが替えやすいと感じるならパンツでいいと思います。

②ムーニーもそんなに大きめな作りではないですが、細身ならムーニーよりパンパースがいいと思いますよ!

ちなみに、今体重はどのくらいなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

替えやすさは…まだパンツに慣れていないので何とも😓笑
    パンパースの方が少し細い感じですよね😺

体重計が誤差が激しくて最近測ってないので正式には分からないのですが、6~6.3位だと思います‼️

• 10月31日

退会ユーザー

6kgだとマミーポコはまだ早そうですね💭マミーポコは安くてコスパはいいですけど、お尻のところが小さめなので体型が合わなかったり動きが激しい子だとズレて漏れる可能性もあります😂

ムーニーのMでお尻が出てしまうのもまだちょっと大きいからかなぁと思いました!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

テープもパンツもムーニーは小さめでした😀家の子は2人とも小柄なので6ヶ月6.5キロでしたが、ムーニーのテープSはサイズアウトでもムーニーのパンツSはブカブカでした。なので7.5キロ位まではパンツが履けずに大きめの作りのテープSでしのぎました。
寝返りをしていなくてもパンツの方が良ければ履かせても良いと思いますが、コスパは良くは無いです。マミーポコはパンツMで一番大きいのと、うんちがゆるいとギャザーから染み出して服まで汚れるのでうんちが固形になってから使うのが良いと思います。