※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり❀✿
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を混合で育てています。お子さんの夜間の睡眠時間や授乳について相談です。夜中に起こして授乳するべきか、意見が分かれています。

4ヶ月の男の子をミルク寄りの混合で育てています。
皆さんのお子さんは、夜間、だいたい何時頃から何時頃まで寝ますか?
寝てる間、起こして授乳してますか?

小児科の先生は、夜中も起こして授乳をして、って言われたんですが、周りの経験者さんや保健婦さんからは起こしてまては授乳しなくていいって。

コメント

ぶぴこ

何時位に寝てたかなぁ?夜8から9時には寝て、7時位だったような〜。授乳は子供が起きたらしてましたー。自分も休みたいし^^;1歳になってもそれなりにリズムも整っています。

• のり❀✿

のり❀✿

ありがとうございます(*^^*)

ここ何日か起こさずに、私も寝てみました。出産以来、まとめて寝られて、少し体がラクになりました。

夜中に起きないせいか、息子も昼寝の時間が減ってて、遊ぶ時間が増えてて、いい事ばっかりなので、このまま続けてもいいかなって思ってます。

• 7月23日
  • ぶぴこ

ぶぴこ

そうでしたか。自分も体力残さないと大変ですからね^ ^
    また月日が経てば赤ちゃんのリズムや遊びなど成長が違うので、休むときに休むのが一番です^ ^

• 7月23日
  • のり❀✿

のり❀✿

まとめて寝られる事がこんなに体にとって大事とは思いませんでした。
    今のうちにしっかり寝て体力を回復させておきます(^o^)

• 7月23日
yuri

もうすぐ4ヶ月です(^^)
9時に飲んで、朝は6時半まで寝てますよ。
途中起こしません。

体重の増えが悪いようでしたら、起こして飲ませたほうがいいかな?と思いますが、そうでなければ、リズムを作ってあげてもいいと聞きましたよ♪

• のり❀✿

のり❀✿

ここ何日か起こさずに、様子みてます。私も寝られて、ボーッとしてたのが、スッキリしています。

体重測定の日まで、このまま続けてみようと思います。

• 7月23日
あん

今4ヶ月ですv(^∀^*)

夜21時か22時に寝て朝8時に
おきます!夜中は起こして飲ませた
事ないですね\(*T▽T*)/

• のり❀✿

のり❀✿

今までは21時、2時~3時、6時に授乳していました。ずっと寝不足状態でした。
    昨日は18時半に授乳した後に寝ちゃって、私の乳も張って来たのもあって、0時に授乳しました。朝は6時頃まで寝てました。

このまま続けてみます(^o^)

• 7月23日
  • あん

あん

寝不足は辛いですからね(/﹏\*)
    赤ちゃん寝てくれるなら
    一緒に休んだ方いいですね!
    頑張って下さい🤗

• 7月23日
  • のり❀✿

のり❀✿

寝不足なので、昼間も子供と一緒にずっとウトウト状態で何にもする気になれず…(-_-;)

夜にしっかり寝て、昼間に活動出来るようにしたいですね🎵

• 7月23日