※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを飲んでいる間は生理が来ないことが基本です。排卵日が確実な人工授精中、陰性だった場合は飲むのを止めてもいいでしょうか。次の周期に早く取り組みたいです。体験談を教えてください。

基本的にデュファストン飲んでいる間は生理こないですよね?
排卵日の人工授精なので排卵日は確実なのですが、フライングで陰性だった場合、飲むのやめても良いのでしょうか?陰性だった場合は早く次の周期に取り組みたいです。。。
病院に聞けばよい話ですが、ご体験談がある方教えてください🙂

コメント

だー

それまさしく疑問でした😭
黄体補充といっても薬だし、飲まなくていいものならそれに越した事はないのかなぁとか🙃
回答になっていなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑問ですよね。妊娠してなかったら黄体補充する必要なさそうですよね。
    んー、なぞです。。。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程病院で聞きました!着床してなかったら飲む意味はないとのことです。
    ただ、早期妊娠検査薬の結果が必ずしも正確ではないケースもあるから、とりあえず飲み切ったら?と言われました。
    早期妊娠検査薬可能な日から飲み終わるまで2,3日しかないし、デュファストンを飲んでいる最中でも生理くる人も多いからとのこと。
    一応共有です🥺

• 11月1日
  • だー

だー

うわー!シェアありがとうございます🥺✨✨✨
    なるほど、とりあえず飲み切りますね😊

• 11月1日