※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とケンカ中です。とても些細な事ですが、私にとっては大きいです。…

旦那とケンカ中です。とても些細な事ですが、私にとっては大きいです。

来月から仕事をします。今までは専業主婦で、ほとんど家事をしていましたが、自分の事は自分でやって欲しく旦那にも協力してもらおうと思って、まず自分が食べたゴミの分別をやってもらおうと、ちょこちょこ言う事にしました。仕事をしている時に言うとイライラさせてしまうと思って休みの日に言いました。
「リサイクルゴミのプラは洗ってここね。ペットボトルはラベルを剥がさなきゃいけないからね。」と丁寧に説明しました。ですが、旦那は「そんな事をする義務が何故ある。コンビニとかで洗ったりそんな事してないだろ。強要しないでくれ」と言われてしまいました。そこから大きな喧嘩になり、しまいに私のわかりにくい言い方が悪いと言われ、どうしたらいいか分からなくなりました。

仕事を始めたら協力してもらわなければいけない。せめて自分の事だけはやってもらおうと思って始めたのに、これから先不安でしかないです。。

コメント

り

わーお。家とコンビニを同じだと思ってる方ですかね。
これからはコンビニの駐車場で寝泊まりしてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました😂
    泣いてたんですが、涙止まりました(笑)

• 10月31日
雷注意

家庭ゴミと事業系のゴミを一緒にしちゃダメでしょ😱
家庭ゴミは無料で捨てられるけど、事業ゴミは捨てるのにお金かかりますからね。
教えてあげてください。

無料で捨てたければやってください。ってことですかね!
ていうかみんなが普通にやってることをやれない意味が分かりませんね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなしてると言っても「俺は今まででずっとこうやって生きてきた」っと聞き入れてくれなくて本当に困ってます…皆してるし普通の事だと言っても完全否定されてしまいます😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような感じのこと言います😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が💦じゃあ分別はどうなされてるんですか?💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が全てやってます🥺🤚言うとうるさいしそんなのやれる人がやればいいって言ってくるので。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね…全てそれを言われたらどれだけ負担になるか…男の人って本当に勝手です。

• 11月1日

少しずつやってもらおうと思ってるなか、しょっぱなから逆ギレ。些細じゃなくて大問題ですよ!これから最低限やらせていくのにどれだけ怒鳴り合わなければいけないのか😭
うちはその怒鳴りあいに疲れはて、離婚協議中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんです!初めからそんなんじゃ、これから何言っても喧嘩になると思うと頭が痛いです。
    私も離婚が頭をよぎります。。

• 11月1日
kicchan!

うちも全く分別してくれません😭
どうせ一緒に燃やされるんだから
分別する意味がない
と言われます😣
実際のところは分かりませんが、決められているルールは守ってほしいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも言ってました!!こんな人がいるからゴミ問題があるんだなと思いました。。

• 11月1日