※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳と4歳の子どもが言うことを聞かず、喧嘩ばかりして困っています。どうすれば言うことを聞くようになるでしょうか。

3歳と4歳を育ててます。
2人とも言うこと聞かないし喧嘩してギャーギャー言うし頭がおかしくなりそうです…
どうしたら言うこと聞くようになりますかね
もう限界です…

コメント

はじめてのママリ🔰

ケンカって本当神経削られますよね💦
私も何度言ってと言うこと聞かないし疲れ切ってしまったので、本当はよくないかもしれませんが、別室に逃げています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時には逃げるのも自分の心を守るために必要ですよね…🥲

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
アドバイスではなく申し訳ないのですがうちの8歳5歳も喧嘩してギャーギャーすごいです。
本当にストレスですよね。
2ヶ月の子が1番手がかかりません😂
私も最近限界を感じて今まで気になっていたものの登録を遠ざけていたファミサポ登録してきます。
それだけでほんの少し気持ちが楽になった気がします。
1ヶ月に1回くらい頼ろうかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ続く感じですよね…
    ファミサポとか登録するまでが面倒に感じる性格なのですが頑張って登録してみようと思います…!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日のことだから本当にイライラしちゃいますよね。
    私もかなりのめんどくさがりですがもうむりってなって登録します😭

    • 2月26日
ぶっつん

すぐに言うこと聞くようにはならないかもです…

言うことは聞かないものと切り替える
言うこと聞いたら奇跡
喧嘩してるは元気な証拠
なんなら生きてる証拠
とこちらの気持ちを悟りの境地に持っていく。
私はそうしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悟った方が楽になれそうですね!
    思い通りにさせようとするのがそもそも間違いでした😑笑

    • 2月26日
はじめてのママリ

7歳と5歳、言う事聞かないし、ぎゃーぎゃーうるさいです😅思春期位になったら大人しくなるかな‥って考えてます。
イヤホンつけて音楽聴いたりしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思春期まで耐えるしかなさそうですね…🥲
    イヤホンつけます!

    • 2月26日
ママリ

ギャーギャー喧嘩してた側の人間です。お母さん本当にすみませんでした…。

ただ、取っ組み合いの喧嘩をしていても泣いていても、基本放置して育てられたんですが、姉妹仲も普通ですし、元気で健康です。たまに「うるさい!いい加減にしろ!」って怒鳴られて姉妹ともにげんこつされて号泣、なんて事もありましたが、親を恨んでもいません。
言うこと聞くようになったのは多分ここ最近です。大学出てからもしばらくは言うこと聞きませんでした。お母さんごめんなさい。でも元気に働いていま自分もお母さんやっているので、きっと大丈夫だと思います。