※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

洗面台をかじられて心配。神経質すぎるかな?

私っておかしいんですかね?

先程歯ブラシをしてうがいさせるのに
下の子も上の子も自分で台に登るのですが
下の子が洗面台に登る際に洗面台を軽くかじってました。
そしてよく考えるとその場所は上の子がその台に上がる時に
よく手を置く所でだったんです。

家に帰ってくるとまずそこで手を洗わせるので
その前にそこに触っていると思うと
そこには色んな菌が付いてるな。と思い
何か病気にならないか心配になってしまいました。

でも私の気づいていない所で前から
触ってたかもしれないですし、舐めた事も
あったのかもしれません。

嘔吐恐怖症の為胃腸炎にならないかとか
もぅヒヤヒヤしています。

ここ最近保育園でも胃腸炎はなってる子いなかったし
その菌を貰ってくることはなかったかなと思うと
大丈夫かな?とか思いましたが心配で。
もしかしたら買い物に連れていった時
その菌を貰ってきてたかもしれない。
でも手を洗ったから大丈夫だったけど
手を洗う前に触った所には着いてるかも。とか。

でも実際もっと汚いものなんていくらだって
あるような気もします。

そんな事言ったら公園とか公共施設なんて
尚更行けないですよね。

やっぱり私神経質すぎるんですかね?
毎日考えすぎて疲れてしまいます。

コメント

deleted user

おかしくないと思います✨
私もまったく同じです!
携帯舐めてたりすると焦りますし💦買い物カートもアルコールで消毒してから乗せても心配になります。。
夜中子供が咳こむと、吐かないかなとなかなか寝付けなくなります😫
疲れる気持ちわかります💭
でも神経質すぎる位の方が、子供の異変にすぐ気づけますし、しばらくは神経質モードで子育てしようと思ってます😊💦

  • ママリさん

    ママリさん

    良かったです。
    これ病気なのかな?と思ったり。
    旦那はそういうのあまり気にしないんですよね、、、。
    神経質だから防げる病気きっとありますよね。
    でも気にしすぎも疲れます。(泣)

    • 10月31日