※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

13週目で体重は妊娠前からどれくらい増えるのが適切でしょうか?まだ妊娠前と同じ体重が普通ですか?

明後日で13w(妊娠4ヶ月)です。
このくらいの週数だと、体重は妊娠前からどれくらいプラスがベストですか?
まだ妊娠前と同じ体重が普通でしょうか?

コメント

mon

どのくらいがベストかは分からないですか、私は4ヶ月の時は妊娠前から変わってませんでした(つわりもなかったので)
6ヶ月すぎて、増え始めました😳

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。

• 11月1日
はじめてのママリ

つわりの有り無しで変わって来そうですが、その頃はまだつわりで減った分も戻ってなかったです💡
私の行ってるところの先生は体重管理に厳しい方だったのですが、1度安定期に入ったくらいに前回の検診から1キロ増えてたら怒られてました(笑)
赤ちゃんまだまだ小さいんやからそんな増えていいわけないからなって言われました😂笑
確かに、ってなって頑張って抑えてました(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

はじめして!
わたしは妊娠前よりプラス1.5キロ増えてます!!笑
わたしは明日で13週に入ります。
一人目の時も6ヶ月まで増えたけど、なぜかそのあとは増え方が緩やかになって最終プラス7キロでした。

後期に増えるってよく聞くけど、私みたいに妊娠初期に増える妊婦もいるようです。。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…!
    わたしは一人目は10キロ増えて、毎回検診が憂鬱でした。(体重を指摘されるので…)
    今日なら13週ですが、すでに1キロ増えています。笑
    つわりで吐く時もあるのにおかしいなぁ。笑
    裸で測ると1キロ増なので検診時に服きたままだと1.5キロ増くらいになるはずです。
    体重に厳しいところなので検診が嫌すぎます💦

• 11月2日