※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時の入院費用は後日請求可能ですか?通常の出産は保険が適用されるでしょうか?保険の仕組みがよく分からないので教えてください。

現在医療保険に2社加入してるのですが、2社とも入院1日5000円のコース入ってます。
そのうちの一社は女性のための保険のコープ共済のレディースプラン2000に入ってます。
出産する時、数日入院すると思いますが、
その数日分の入院費をお金保険会社に後日請求できますか?
特に何も問題がない通常の出産の為の入院は降りないとかですかね?😮
色々無知で変な質問かもしれませんが💦
教えてください🙇‍♀️
保険が降りるとか降りないとかそうゆうシステムが
いまいちよく分からなくて😣

コメント

a...

促進剤やら何かあれば請求出来ますが、通常出産は保険は降りないはずです。

  • ままり

    ままり

    それが知りたかったので回答感謝です😌♡
    もしかして降りるんじゃ🤔と思いついて🙂
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月31日
Rmama

入院の部類に関しては
出ると思いますが、、
保険会社に問い合わせるのが
1番かもですね🥺

  • ままり

    ままり

    保険会社に聞いた方がいいですね😮
    保険に入ってて安心はもらってるけど、自分が動かないとお金が勝手に入ってくるもんじゃないですもんね😄💦
    とりあえず聞いてみます❗️

    • 10月31日
  • Rmama

    Rmama

    そうですね😅
    こっちからガツガツ保険屋には
    聞いた方がいいです☺️
    もらえるもんはもらいましょう☺️

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    これから出費が増えるので
    少しでもお金欲しいです〜😄
    保険降りた分でオムツ代とかが浮くなーとか考えちゃいます😊
    少しでもお得できるために
    頭フル回転で動きますね😃✊

    • 10月31日
  • Rmama

    Rmama

    ほんとそうですよね‼︎
    これからかかりますもんね😂

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    はい😹💦
    もうすぐ出産ですね🙂
    頑張ってくださいね😆✊❣️

    • 10月31日
  • Rmama

    Rmama

    頑張ります☺️

    • 10月31日
a-ikamama

通常の出産でも 入院した分の費用でると言われましたよ!
ちなみに 私も コープ共済です!

  • ままり

    ままり

    えっ♡じゃあもらえるかもしれないですね😃
    そうだったらとても嬉しいな😌
    電話して確認してみますね😀

    • 10月31日
  • a-ikamama

    a-ikamama

    確認してみてください☺️

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    ふと思い立って質問して良かったですー😀
    確認してみますね😊

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    ホームの画像にしてる
    お子さんの横からショット
    写真が可愛くてもっと大きく見たいーって思ったけどズームできなかったです😀💦
    お腹の子女の子の予定なので
    女の子のお子さんについ目がいってしまいます😀

    • 10月31日