※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンの耳
ココロ・悩み

子どもの名前を忘れる状況があり、知り合いと話すと緊張してしまう女性がいます。過去に抑うつ症状があり、今も症状が残っているようです。これらの症状について心配しています。

娘の名前、あれっ、なんだっけ。
と一瞬思ってしまいます😢

普段は、〇〇ちゃーん♡と名前を呼びながらあやすし、名前を忘れる事もありません。
でも この前知り合いに
赤ちゃん、名前なんだっけ?😊と聞かれた時に
えーっと...〇〇です! と名前を言うまでの2秒くらい沈黙が流れてしまいました😭

数年前に 抑うつと診断されましたが 今はほぼ安定。
通院や薬は金銭面でキツくなり、数回でやめてしまいました...
赤の他人は大丈夫なのですが、顔見知りや知り合いと話すと体が急に熱くなって、汗びっしょり。
3年前の大親友ですら 何を喋っていいか分からなくなってしまいます...

この症状は何なんでしょうか...😭💦
子どもの名前で沈黙なんて、お相手の方からも絶対...ぇ?💦と思われてますよね😭
相手の方の事が嫌いなわけでもないし、子どもたちの事も大好きです😢
私、親として大丈夫なのかな、と思ってしまいました😭😭

コメント

私も忘れますよー。なんなら飼い猫の名前で呼んだり😅日々忙しすぎて頭がついていってないんだと思っています。

•  パンの耳

パンの耳

兄の名前は パッと浮かぶのに...といつも思ってしまって😂

• 10月31日

退会ユーザー

うちも間違えるのは決まって下の子です😆

• 11月1日

私もたまにありますよ。
生年月日とか悩む時あります😂
ド忘れってやつですかね。笑

•  パンの耳

パンの耳

ど忘れ、だといいんですけどw
    なんだかそう うまく切り替えられなくて凹んでました😂

• 10月31日

わたしはうつではないですが精神疾患がありますが学生時代からの友人と話すだけで手が震えて冷や汗出ます。
知人にうつの方がいますが、なにか質問すると、えっと…えっと…って最初に言ってから答えてきます。

•  パンの耳

パンの耳

私は、
    あ、←て最初に必ず付けちゃいます😂

• 10月31日
らすかる

よく子どもたちと弟の名前がごっちゃになってます🤣🤣🤣
上の子呼びたいのに弟の名前呼んだり(笑)

•  パンの耳

パンの耳

家ではそれもあります😂

• 10月31日

私はよく犬の名前と間違えます!
そして待て!おすわり!を間違えて子どもに言うことがあります😱😱

•  パンの耳

パンの耳

えぇっ😂そんな事もっ😂ww
    おすわり、ていわれたお子さんの隣で 犬がおすわりしそうw

• 10月31日
まー( ゚∀゚)ー*

物忘れはありますよ、私も。
あと、自立支援を市に申請すれば、安く病院にかかれますがされないのですか?

そんなに負担になりませんよ?

•  パンの耳

パンの耳

19歳の時で、引っ越して地元で無かった事もあり そんな制度も知らず...😭
    教えてくれる人もいなかったので、多分めちゃくちゃお金払ってたかもしれないです😭

• 10月31日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

うちも19のときから通ってます。25位でその制度をしりましたが、転院などくりかえし、今年からまた自立支援してます。
    市にいったら、できますよ。
    1割負担です。

• 11月1日