※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

食事中にイライラする状況が続いています。皆さんはどう対処していますか?気がついたら収まりますか?

ご飯を食べるときに、いらないとか、もういいって言われて、少ししたら片付けて、食べると言うので出したら食べないで30分くらい経ち、食べない?って聞くといらないって言うので食べるねーと言って食べてしまい、その後ご飯😭ってないてきます。
これを毎食繰り返して程度はあれど全体的にそんな感じで1週間経ちました。イライラします。
皆さんどうしていますか?気がついたらおさまりますか?

コメント

ちぃちmam

食べないって言ったでしょ
って言って一度下げたら出さないです☺️

• しん。

しん。

ありがとうございます

• 10月31日
あーか

好きな時に好きなだけ貰えると覚えると嫌だなと思ったので、いらないとなったらその後出さないようにしてます💦

• しん。

しん。

それで治ってきました?今は食べてくれますか?

• 10月31日
  • あーか

あーか

はい!
    後から貰えないとわかってるので、あとからちょうだいとかは無いです( ´ω` )/
    ダラダラ食べは癖になるからスパッと時間決めてやった方が良いと保健師さんにアドバイスももらいました!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

2歳児、難しいですよね(^^;
次男のときは、もう対応する余裕もなかったので、ご飯のこしたら出しっぱなしにしてました😂

• しん。

しん。

2人育児お疲れ様です。
    出しっぱなしだったんですね。今でもやりますか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半過ぎからイヤイヤ期も落ち着いてきて、ご飯食べてから遊ぼうね。というのが分かるようになりました。
    たまに、遊びたくて早くご馳走さまして、寝る前にお腹すいたって言うこともありましたが(^^;
    でも、それも4歳になると無くなりました◎

• 11月2日