※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠初期で便秘と下痢が続き、腹痛もあるため、腸を整える食材やメニューを知りたい。現在つわりはあるが比較的食べられる。

現在妊娠初期です。
汚い話しで申し訳ございません。

数日前から便秘と下痢を繰り返しています。
便秘で3〜4日出なかった分が、まとまって出るのですが毎回腹痛を伴う下痢です。

何か食べ物で改善できればと思うのですが、腸を整えるのにおすすめの食材やメニューがございましたら教えてください。

現在つわりはあるものの、比較的なんでも食べれています。

よろしくお願いします。

コメント

やにー

妊娠初期、お辛いと思います。
わたしはリンゴを沢山、たべていました。リンゴには、硬い便を柔らかくする作用、また、緩い便を固くしてくれる作用があるとのことです。

りんごはそんなに沢山食べれないという場合は、果汁100%のリンゴジュースでも同じ効果を得られます。(あくまでも個人的な経験ですが)

あとは、納豆、ヨーグルトなども、いいと思います。私はつわりがかなり辛かったので、りんご、納豆あたりを食べれるときに食べるようにしていて、整腸剤などは飲まなかったです…ご参考になれば幸いです。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😊
    りんごは大好きなので、さっそく試してみようと思います。
    納豆やヨーグルトも今なら食べられそうなので、食事に取り入れてみます😌

• 10月31日